return

 NEW S氏の総資産がいつでも把握できるようになりました。
                                 ちなみに総資産が1万円を切ると外食が厳しいです。


6月30日(水) 残総資産4492円+800円 

>>明日も12時からバイトです(T−T) オーダーを取る機械の使い方も習ったので、ひ、ひょっとして
>>また、いきなり、オーダー取れなんて言わないでしょうね〜?(^^;

昨日の予感は見事に的中(T−T)  メニューも覚えてないし、略名もわからんじゃよ〜。
4組位のお客さんにご迷惑をお掛けしてしまいました(^^; ごめんなさい。
今日は、以外と空いていて、昨日より多少は、余裕を持って接客ができました。
もう、お冷やのお替わりも、コーヒーのお替わりも、こわくないです。

土曜日からは、早くもいっちょまえに扱ってくれるみたいです(T−T)
なので、家に帰って、メニュー覚えたりしなくてはいけないです(T^T)クゥー
うぐぅ、そんなバイト先のことに時間をかけている暇はないのじゃよ〜(;_;)シクシク

最近、監禁されていたので、歩きすぎで足が筋肉痛です。
接客って大変ですな〜。(前のバイトが楽すぎた(^^;)

土曜日は、T会長の襲撃もありそう…かな(^^;

6月もアッという間に過ぎ去ってしまいました。この日記を書いている時点でもう7月です。
みつみさんのカレンダーをめくらないといけないにょ…(笑)

馬車道本の表紙着色開始!現在7%終了(目標:7月3日)


6月29日(火) 残総資産4644円+800円  

…で、某ファミレスバイト2日目。うぐぅ、いきなりランチタイムの12時からスタート。
しかも、いきなり事情が変わって、ぶっつけ本番でオーダー以外の事を全てやる事に…大丈夫かな(^^;
最初は、あまりの忙しさに混乱してましたが(卓番とかよく覚えてないし…)、ある瞬間から、
もうノリノリのやけっぱちでやってました。「いらっしゃいませ〜!」とか、大きな声で、いってみたら、
昔のバイト先のクセで、つい、語尾を上げてしまって、マネージャーに注意されてしまいました(^^;

今日はお客さんの入りがいつもより激しかったうえに、1人欠員がでていたので、終始イソイソと
動き回ってました。ファミレスの接客って、メチャメチャ大変です。でも、楽しいですにょ〜。
昔のバイト先(ゲームショップKクラブ)のクリスマスやお正月より忙しいです。裏側はもう戦争です。
前のバイトって楽だったんだなぁ〜なんて思ってみたり。
でも、某ファミレスの食事が241円で食べれるとあって幸せです(笑)  ふふふ♪ 

…と思っていたら、昔のバイト先の人から電話があり、るるかさんの「ONE」のムービーの話とかをする。
みんなこんなくだらない日記まで見てくれていて、感激です(T−T)  T亀さん有り難う♪(バレバレ)
夜は、その昔のバイト先の店長さん(同い年)のパソコンを見せてもらって、色々と怪しく改造するつもり(笑)

明日も12時からバイトです(T−T) オーダーを取る機械の使い方も習ったので、ひ、ひょっとして
また、いきなり、オーダー取れなんて言わないでしょうね〜?(^^;

馬車道本の表紙着色開始!現在2%終了


6月28日(月) 残総資産4644円+当たり宝くじ800円分

バイト前にまずは、郵便局やら、銀行やらにいって色々と振り込み手続きを済ませる。

うぐぅ、15時。いよいよ某店での初バイトだ(ドキドキ)
店長は、最後の最後まで、キッチンにするか、フロアーにするか悩んでいたみたいだけど、
急遽、フロアーに決定! うへ〜(T−T)  早速制服に着替えてみる。うん、ここの制服もなかなか
カッコイイッスねぇ。 色々と説明を聞いて、シュミレーションという形で、実際にお客様がいると仮定して
お冷やを出したり、料理を出したり、後かたずけをしたりしました。う〜ん、頭では分かっているのだけど、
実際に体が追いついていかない(^^; 食器もお盆(名前忘れた)にのせて、運ぶと意外に重い(^^;

てなわけで、今日はオリエンテ−ションだったので、2時間で終了。
バイトの先輩(みんな年下(笑)たちは、メチャメチャ明るくて、本当の一般人(だと思う)でした。
これで、私も一般人の仲間入り♪ 

「あたしじゃない、あたしの……もうひとりのあたしの…」
「い、いま思えば……みんな夢のよう……」
「そうですね…きっと夢…だったんです…」
「みんな…スキだったみんな、愛しているあの人、それに…」
「本当のあたし!」(爆)  ←分かる人にだけ分かってくれればよいです(笑)

うぐぅ、明日は、12時からバイトだりゅん♪


6月27日(日) 残総資産7036円+当たり宝くじ800円分

バイト先の某ファミレスから5分くらい歩いたところに、某ハンバーガー屋さんの求人広告が入ってきた。
22時以降時給1000円!コレはやるしか!…と思い、早速電話したのだが、でない…なぜ?(T−T)
また、明日の朝にでもかけ直そう。

今日もセコセコ原稿やってました。おおっ!2枚もペン入れが終わったぞ!すごいぞ俺!(当たり前や!)
ロリロリつかさちゃんは、可愛く描けたなぁ〜♪ 自分で見て、「はにゃ〜ん」となってみたり(笑)
とりあえず、馬車道本の表紙は今月中に終わらせたいッス!(かなわぬ夢)


6月26日(土) 残総資産7036円 残り「ごめんね」9本

今日は朝から、表紙のペン入れをして、後は問題の矢羽模様を描くだけになりました。
表紙全体のデザインとかはまだ考え中(^^;

午後からは、何人の方からかお受けさせていただいたおそれ多くもな感じもする、
ゲスト原稿のラフなどを描いてました。可愛く描けるよう努力してます(^^;
これから夏コミ原稿と就職活動が重なるので、ハードスケジュールになりそうです(T−T) ……うぐぅ。


6月25日(金) 残総資産7036円 

今日は、四度目の馬車道本の表紙の書き直しをしてました。
さすがに4度目ともなると、疲れたので、もうこれ以上の書き直しはしないと思いますが、
やはり、こう書いてみると、自分って全然、絵描けないんだなぁ〜。とか思ってしまいました。
とりあえず、あんまり可愛くない表紙になりそうですが、これも自分の修行の足りなさだと思って
今回はさすがに時間がないので妥協します(T−T)  ダメだね…私って。


6月24日(木) 残総資産7036円 

今日はMさんの家で、のんびりと、犬や猫とすごし、デジカメで写真を撮ったりしてました(アヤシイ?)
その後、Mさんと「COMBO」という、なかなか大きいスーパーに行って、ぬくぬくと買い物をしてました。
そこの帰り、神戸屋の話題がでてしまったので(笑)、せっかくだから、神戸屋美しが丘店に行って来ました。
今月の季節のデザートをいただき、とりあえず、これで、今月の季節のデザートは完食。

今夜から、原稿やら、就職活動の開始です。ここ最近のんびりしすぎたので、気を引き締めていかないと…。


6月21日(月) 残総資産10186円 

今日はK大岡に買い物に出かけると、Eさんに会う。DDRを13曲連続で踊ったらしく、汗が噴き出してました。
その後、Eさんと一緒に、本日OPENのA風船食彩館に行って来ました。ターゲットは、555円のウナギ2匹(大)
先着200名とちらしに書いてあったので、ひょっとしたら、買えないかもとあきらめていましたが、なんとか
無事にGETできました。鮮魚のコーナーを見てると、さしみサザエ12個(大)が500円!や、安い!
国産の和牛もたっぷり入って800円!あまりの安さに、Eさんと、「こういうの見てるとビール飲みたいね」
と言う話になり、生たこの刺身やら、キムチやら、ビールを買い込んでEさんのうちで急遽宴会決定!(笑)

食前に、「ファーストkiss☆物語」の香奈の第2章をプレイ。2人で、悶える(笑)
そして、エンディングのCGをみて、「こみパ」のあさひちゃんのEDを思い浮かべるあたり、Eさんと私は
ダメダメっぷりを発揮。FK☆Sは、やはり良いゲームです☆ミ

そんなこんなで、宴会タイム突入! まずは、えびすビールで乾杯! 「んきゅ、んきゅ、ぷはぁ〜〜っ♪」
幸せなひとときである。
にしても、サザエの壺焼きは、美味しかったぁ〜♪ 牛肉もメチャメチャ柔らかくて、はにゃ〜ん♪雪兎さ〜ん♪ 
な感じで、いや、十分堪能しました。

あ、「Kanon」の栞の為に買った、バニラアイス食べ忘れた(笑)

そろそろ、原稿もやらんとね♪


6月20日(日) 残総資産13153円 

某神戸屋のバイト落ちる(笑) やはり、通勤に一時間かかると落とされますね(^^;
とりあえず、日払いか、週払い、もしくは、某ファミレスでバイトをする計画を立てる。
近日中に実行に移す予定。


6月19日(土) 残総資産13153円 

今日は引き続きEさんが、ベンチマークソフトを持って来てくれました。
そんなこんなで、夜は、PSの「XI」のパズルモードに燃える。38面がどうしてもクリアできず(T−T)
「XI」のディスクを抜いて、代わりに「Kanon」のCDをいれて、違う曲でプレイ。なかなかオツで良かったです。
パズルモードは結局、半分もクリアすることができずに断念。俺たちの頭脳もこの程度のようだ(苦笑)

夜は、「Woolchat」の某チャンネルで待機していると、次々と知らない人が来て気ままに会話をして過ごす。
チャットやっている途中で、モニターが死んだので強制終了(笑) チャットしてくれていた方には
ご迷惑をかけたことと思います。ごめんなさいm(__)m 


6月18日(金) 残総資産0円 

今日は、Eさんとアキバへ、うちの親父の自作パソコン制作の為にパーツやケースを買いに行きました。
予算は11万貰っていたのですが、税抜きで87000円でなかなかのパソコンを作ることができました。
 CPU:せれろん400  HDD:10.8G  ビデオボード:ぶーどぅー4 32M 
 CDROM:40倍速   メモリ:128M(100対応)+32M 
いやはや、私のパソコンより全然イイ物ができて羨ましいです。でも、世の中のパソコンの進化する
スピードって早いですね〜。

Eさん、夜遅くまで組み立てお疲れさまでした♪


6月17日(木) 残総資産0円 残り「ごめんね」20本

今日は「ラブひな」3巻を目指してお店を巡る。結局、K大岡でGET。同じ目的のEさんと合流する。
そして、ゲーセンで踊って、噂の今日OPENのヨドバシカメラK店へ。2人とも、LDの品揃えの
マニアックさで満足する。 でも、2人とも貧乏なので、何も買えない(笑) ああ、早く働きたい!

そして、お腹が空いたので、「ゴタゴタ言わずに喰って見ろ!」のラーメンの一力へ…。
ラーメンが出きるまで、2人で買ってきた「ラブひな」を読みふける(笑)
こうして、昨日売り払った「To Heart」代が、消えていくのでした(T−T)

今月は、コミケの駐車場代(1800円)やら、ONEのマッドムービー代(500円)やらが必要なんじゃよぉ〜(T−T)

そんなこんなで、K大岡から、うちまでEさんと炎天下の中歩いていきました。
で、うちについたら、やっぱりビールっしょ!と言うわけで、昼間から男二人でビール♪ああん、幸せ♪
ビール飲みながら、2人で買ってきた「ラブひな」を読みふける(笑) スゥちゃん萌え〜(笑)
ビールの後はもちろん、「ごめんね」で乾杯(笑)


6月16日(水) 残総資産0円 「ごめんね」24本GET!

午前中に、「虎の穴」で頼んだ「なちゅ」の原画集が届く。出費1600円。手持ちが、400円に
なってしまったので、急遽カメレオンクラブ某店に、「To Heart」を売りに行く。
接客はPさんが担当(笑) H氏に会うのも久しぶりです。買い取り2000円ということで売却。

家に帰ると、PHSの滞納料金の支払い請求が(^^; ま、これは、何とかなるでしょ♪(笑)

そして、うだうだと過ごしながら、調子悪いモニターを相手に、CG塗ってました。
途中でT先生が襲来。お中元にと、「ごめんね」一箱(24本入)頂きました。
今や、あちこちのコンビニでもその影を薄めているだけあって、滅茶苦茶嬉しかったです。
生きててよかった♪ とりあえず、「ごめんね」を、まともな私の部屋に何本か飾ってみる(笑)
おおっ!ごめんねってかんじぃ〜。
T先生いつもいつも本当に感謝しておりますm(__)m

夜には、馬車道本の表紙のラフを何とか上げて、ホッと一安心。これで、ぐっすり眠れるという物です。
今までに2枚のボツのぶんは、そのうちどこかでお目にかかれるかもしれません…ね。


6月15日(火) 残総資産0円 馬車道花小金井店OPEN!みんな行ってみてねん

BBSで書いたのとほぼ同文です(手抜き)

15日、行かないつもりでしたが、Tさんが車を出してくれると言うので、急遽行くことに…。
お金がないので行けないと思っていたので、滅茶苦茶嬉しかったです♪ T会長とG氏も
車に同乗して行って来ました。馬車道花小金井店(馬70)! 途中で、TEOといちごジャムパンを買って食べる。
なぜいちごジャムパンなのかは、秘密。 たい焼きと、アイスも買いたかったけど、お金がないので我慢です。
うぐぅ…。

駐車場に入ると、見慣れた車が数台(笑)しかも、店前に、見慣れたような人たちが…。
約束なしであそこまで集まるとは、侮れませんナ。会社有休を取られた方もいらしたそうで 気合いの
入れ方が違いますナ。 ま、私も就職が決まれば、有給取って駆けつけますけど。

一番気にしていた内装ですが、ステンドグラスではない窓も、上手い具合にアレンジされていて
非常に好感が持てました。古時計や、写真も飾ってあり、いつもの馬車道を踏襲してました。
店内に入ると、社員の方や、すみれ女史等店中にいる店員から「いらっしゃいませ」との元気な声で
出迎えてくれました。流石、馬車道素晴らしい接客です。 私はとりあえず、念願の冷製ペスカトーレを頂き
大満足。ただ、お金がなかったので、 コーヒーやらデザートを頂くことはできませんでしたが…ううっ

すみれ女史の憂い憂いしい接客がまた、良かったです。これからも失敗にめげずに頑張って欲しいです。
お会計は、馬車道の20%割引券で安く上げることができました。(元八の店長様有り難うございます)
貧乏人にとって、20%引きは大きいですね。本当に感謝しておりますm(__)m

その後は、横浜組の車の中で話していた、神戸屋の今月の季節のデザートはイケるというので
早速神戸屋美しが丘店に行って来ました。名前は忘れましたが、確かに美味しかったです。
それと、私は抹茶のスムージーを頂いてきました。お、お金がピンチなんじゃよ〜。

その後、T先生とSさんと私で、ラーメン屋さんに行って来ました。
ここでは、T先生におごって頂きました。いつも、本当に済みませんm(__)m
で、私は、家に帰って、自分で作ったシーフードカレーを食べました。
うん、なすを入れたのが少し失敗だったような気が…。(時間がたつと水分が出てきて水っぽくなるので)


6月14日(月) 残総資産0円 大阪の某社落ちました(T−T)

今日は神戸屋某店にバイトの面接に行って来ました。
「食事は出るのですか?」と聞いたら、半額で食べられるそうです。で、パンやライスは食べ放題♪
パスタも大増量で食べていいことが分かり、まだ合否も分からないのにo(^o^)oウキウキしてしまう私(笑)
合否発表は、水曜日の夜までに連絡をいただけるそうです。

夏コミも無事に受かってホッとしました。(スペースは、3日目「ラ−42a」です)

で、あしたは、いよいよ馬車道花小金井店のOPENです。楽しみ楽しみ♪


6月13日(日) 残総資産0円 モニターの調子が悪いんじゃよ〜(T−T)

最近モニターの調子が悪いのか、ビデオボードの調子が悪いのかよく分かりませんが、
色がおかしくなったり、挙げ句の果ては、モニターが勝手にブラックアウトしてしまって、
強制終了せざる終えなくなっています(T−T) まだ就職活動おわっとらんのじゃよ〜。
夏コミの本の表紙やら、某お仕事やら、これから忙しくなるって言うのに、どうすればいいんじゃよ〜(;_;)

しょうがないのでスーファミの「MOTHER2」やってます(笑) 原稿やれって!


6月12日(土) 残総資産0円 MADで感動(T−T)

今日は、はばるかかさん ふりけんもじゅれーしょんでDLした「もう一度kissしたかった」という
ONE〜輝く季節へ〜のMADムービーを見たのですが、これがまた良すぎる(T−T)
思わず目頭が熱くなってしまいました。
上のリンクから飛べますので、ぜひ、ONEをクリアした方はご覧になってみて下さい。
近日中に相互リンクしますので、よろしくでし♪


6月10日(木) 残総資産0円 いい加減バイト決めよう…。

午前中、ANさんからTEL。KSさんと目黒寄生虫館に行くらしい。ちょうど私も今日行こうかと思ってたので、
驚き!私はM女史の家に昼過ぎに待ち合わせ、一路目黒へ…。まず、向かうは目黒寄生虫館(笑) 
いやあ、想像以上にすごかったですけど、なかなか勉強になりました。8.8mのサナダちゃんは圧巻!
その標本の横に8.8mの長さのひもがあって、いったいこれでどうしろと(笑) 入場無料なので、
これから目黒へ来たときははずせないデートコースですな(^^;  
その後、M女史の希望していた「天下一品」(ラーメン屋)で食事。いやあ、やっぱり独特の味で美味しいです。
う〜んデリシャス! 早く京都の本店も行ってみたいです。 ま、目黒寄生虫館行った後に、
ラーメンって言うのもなかなかオツなものでイけてますよ。ええ。皆さんも是非おためしあれ(笑)


6月9日(水) 残総資産0円 よ〜るが〜とぎれるほど〜♪

今日は、朝から晩まで、絵描いてました。いやいや、絵描くのって楽しいですねぇ。
昨日えむぺぐで「イケてるふたり」のOPを見たのですが、なかなかのデキに満足。
本編も見てみたくなってきましたが、まだやっているのだろうか…。
ブレンパワードのOP見てたら、母親が部屋に入ってきた。そして一言。
「これ、あんたが作ったの?」  (ぉぃぉぃ)

馬車道の原稿の方もこれまでになくハイペースで進んでいます。(自分の分)
これなら、こみパ本もコピー誌ではなくオフセで作れそうだじぇ〜。


6月8日(火) 残総資産0円 目の前で失われていく大切な人…。

また、TVの「To Heart」を見逃す(T−T)  

うちは10階なんですが、ベランダにセキセイインコが強襲! 「いんこ〜、いんこ〜」と言って、捕獲を試みるが、
逃す。…うぐぅ、と思っていると、また飛んできた(笑)ので、母がチャレンジしたが、失敗。
はぅ〜、と肩をがっくり落とすと、今度は玄関のある廊下側から、鳴き声が聞こえたので、早速玄関を開けると、
そこに、さっきのインコが! また、「いんこ〜、いんこ〜」と言って捕獲を試みようとしたが、そこへ飛んできた
雀に驚いて、どこか遠くへ飛んで行ってしまいました(T−T) ボクのインコを返せ〜!←気分は自分の物♪

明日は神戸屋青葉台店の開店だというのに、お金なしで寂しいナ〜(;_;) 
早くいいバイトを探さないと。

馬車道本の表紙も、なんか、気にいらないっ! なんだか最近自分の絵が嫌い! こうなったら、リテイクだぁぁぁっ!(ぉ
もっともっと、もっと、描いて描いて描き込まないと。今日は、某ゲームの「あゆ」を描いてみてたりしてました(笑)


6月7日(月) 残総資産0円 略して、こみパっ!

9時起床。朝御飯のカレーを食べ、早速「Kanon」をPlayし、全キャラ終わらせました。
個人的「Kanon」の萌えシナリオ度は、あゆ=栞=真琴>舞=○○○>名雪、ってな具合でしょうか。
色々な意味で、惜しいゲームだと思います。でも、いいお話です。

お昼は、食事の前に小雨が降る中、近くの公園に散歩に行きました。なんだか、「Kanon」が終わった後に
1人でしみじみ誰もいない公園を散歩すると、色々と感じること、思うことがあります。

夜、今日も馬車道本の表紙で数時間悩む。…が、ようやくアイディアがひらめき、人物のペン入れまで終わらせる。
今見ると、あんまし可愛くない表紙だけど、色を塗れば、それなりになる…ハズ(^^; 制限があると、大変ッス。
(ここで言う制限とは、今回の表紙を描く上で私個人の中で勝手に決めている「やってはいけない事」を指します)


6月5日(土) 残総資産0円 

今日も、一日家でのほほんと、過ごす。Kさんに頼まれたゲスト原稿の下書きを終わらせる。
馬車道の表紙もいったいいつになったら、アイディアが浮かんでくるのだろうか…。


6月4日(金) 残総資産0円 

今日は、GさんとEさんとで、東京電脳都市アキバへ行って来ました。
某店で、Fさんにご挨拶した後、神田にほど近い「山形屋」?というラーメン屋に行って来ました。
その後は、Gさんの、スタンプカード貯まってますよ攻撃にやられ、某店でビールをピッチャーで注文。
ファミレスで飲むビールもいいですね。これから、ハマりそうです。
その某店で、Tさんと、制服エプロンの話題でで盛り上がる(^^; 

家に帰り、「Kanon」をプレイ。あゆあゆをなんなくクリア〜。なかなかイイ感じです。
BGMは文句なしにイイです♪ シナリオのギャグセンスもすごく好き☆ミ


return