return


2月21日

「スーパーウルトライチゴミルフィーユパンケーキ」

今日は、YUさん&KTさんのお誘いもあり、超お気に入りの「iHop町田店」に行ってきました。
私はあまりお腹が空いていなかったので、ブルーベリーワッフルだけに抑えておきました。
そのわきで、青梅のiHopにいるKIさんをKTさんが電話で召喚(笑)

本日の一番の収穫は、KTさんの「スーパーウルトライチゴミルフィーユパンケーキ」でしょう(笑)
この画像はYUさんのデジカメに証拠写真を抑えてありますので、 ひょっとしたら、どこかで公開することが
あるかもしれないし、ないかもしれません(笑)とりあえず、かなり美味しそうでした。


2月19日

「さようならモダン食堂、こんにちわ、モダンパスタ」

今日は「モダン食堂を惜しむ会」(勝手に命名)の為に熊谷まで行って来ました。
参加メンバーは、IMさん、KIさん、E2さん… だけのはずだったのが、会社有休を取って、
急遽GEさんも参戦(笑) あいかわらず、アツイッス!
わくいちモダン食堂部隊は一路、最後のモダン食堂が残された熊谷へと進路を取った。

熊谷に入ると、パラパラと振っていた雨は、大粒の雪へと変わり、これから先の激動の旅を予感させるかの
ようであった。
そうこうしているうちに、我々の最終目的地である「馬車道モダン食堂熊谷新島店」が視界に入り込んできた。
その間にも雪はしんしんと降るなか、車の中では  「トゥルーラブストーリー」のダメな会話が盛り上がるのだった。

惣流:「この雪を見ると、みさきと弥生ちゃんの様に雪が降り注ぐ空を見上げながら回転したくなってくるねぇ☆ミ」
と、その横で運転しているE2が歌い始める…。
E2:「元気でね〜♪がん〜ば〜あってね〜♪」

…話が横道にそれてしまいましたな(^^; 一行はモダン食堂の中に入り、腰を下ろす。 
かなりそそる名前のメニューが沢山あり、一同を悩ませるが、  私はその中で、「モダンガールオムレツ」と、
「オニオングラタンスープ」を注文したのだが、このオムレツが最高に美味しく馬車道の「モダンガールスパ」が
どうやらベースになっているソースと、オムレツとの一見トリッキーな組み合わせに見えるが、一口食べると、  
そんなことはどうでも良くなってしまう。クリームソースと、オムレツがここまで合うとは…。
思わず何度お代わりしようと思ったことか。しかし、まだ25日に来ればいいか(笑) 
何という楽天的な考えもあり、今回はここのへんで我慢する。

お店を出る頃には、更に大粒になった雪は徐々に積もり始め、このままでは 横浜に帰れなくなる危険性も
出てきた。そんな危機的状況にも関わらず、私とE2さんは、「トゥルーラブストーリー」のOPのみさきと弥生の
ようにクルクルと歌いながら回り始める。まさしくその光景はこの世の恥と言うべき物だったに違いない。 

一行は「せっかくだから」というわけで、馬車道上柴店に立ち寄ることにする。
上柴店のその風貌は、まさしく「キングオブ馬車道」の名にふさわしい風格とそのたたずまいが、
わくいちモダン食堂部隊を驚愕させる。

2階は「鹿鳴館」というダンスホールで、きちんとした格好でないと進入する事さえ困難なのである。
早速店内に潜入し、軽くデザートで済ませる。私は春メニューの「イチゴのミルフィーユ」 (名前忘れた)を
オーダー、WRさんの不手際が目立つ。  「イチゴのミルフィーユ」は、馬車道アイスクリンとイチゴとクリームが
相まって最高の味で驚きました。難を言えば、ちょっと食べるのが難しいので、熟練が必要ですね。
また、次回のデザートは、これでキマリの予感です(笑)

次の目的地は、わくいち横浜組のホーム「馬車道昭島店」に行くことになりました。
今日だけで、馬車道系列3件目(^^;  昭島店に向かう途中に、YUさんから連絡があり、仕事が終わったので
昭島店で合流するとのこと…。わくいちの方って、アツイ人が多いです!
私は馬車道全メニュー制覇を企んでいたりするので、スパゲティーを食べたいところを、以前から少し気に
なっていた「カツカレー」を注文。 衣サクサクで、ルーの具も多く美味しくいただけました。辛さも調節できたり
するといいかもしれないですね。>私は辛党なので 

その後は、GEさんとDDRで踊りまくり、年齢的な限界を感じる(^^;  向ヶ丘で「わくいちモダン食堂部隊」は解散。
帰路に着く。 私とE2さんは、近所の「夢庵」で、そばを一杯すすり家路に急ぐ。

結局帰宅したのが、翌日の午前1時30分ころかな?
友人から借りている「宇宙戦艦ヤマト」の7話8話を見ながら、遅い夕飯を食べて床につく……とおもいつつ、
朝までFF8をプレイ。起床はいつものように14時(笑)上池台店のランチにいけず(T^T)クゥー

・・・というわけで、「モダン食堂レポート」を終了いたします。 参加された皆様、本当にお疲れさまでした。


2月17日

「ワッフル♪」

先日、急遽、KTさんからiHopへのお誘いのお電話があり、即OK(笑) 桜木町でAMさんを拾って、
向かいは一路「COCO一番館へ」(^^;

あ、いきなり目的地が…っていうツッコミは却下ね(笑)
噂のカレーきしめんを頂きました。(実はハヤシきしめんだった事が後に発覚(笑)
カレーとハヤシの区別が付きませんでした>ダメだね、私って☆ミ
山菜と上に降りかかっている海苔がカレー(ハヤシ)にピッタリとあってとても美味しかったです。

その後はiHop町田店にいき、メチャうまカレーうどんと、KTさんのおごりでブルーベリーワッフルを頂いて
しまいました。>KTさん、ごちそうさまでしたm(__)m
そのワッフルは、いままで最高の焼き加減で、幸せいっぱいオーラを周辺に振りまいてしまいました。
焼き加減があまりにも良かったので、 シロップをいっさいかけないで頂きました!

はぅ〜、iHop町田店は最高じゃ〜い!お兄さんの接客も良かったし。


2月14日

「バレンタインデーじゃよ〜」

昨日はコミティアに行く前に、ゲーセンで「DDR2rd」と「グラディウス4」と「ガンバード2」をプレイしていきました。
その後、E2さんの家に行き、TLS2のかすみちゃんでふたりで、萌えるぅ〜と、悶えまくっていました(笑)

そして、コミティアがおこなわれているTRCに行き、早めに会場を後にして、上池台店とiHopに行ってきました。
後者のiHopでは、KTさんとFHさんが、「いちご伝説99」を誕生させる(笑)

男性一同は、あぜん・・・(以下自主規制)。


2月9日

「春スパ昭島」

昨日は予告通りE2さんと馬車道昭島店に行ってきました。時間は13時頃かなぁ。
春メニューのパスタを予告通りに2皿頂いてきました。

菜の花スパゲティーの菜の花のほのかな苦みがクリームソースの中でいい感じで美味しかったです。
他は、活アサリのスパです。今回の春パスタは、パスタの素材が2種類から選ぶことができます。
さすが馬車道、着眼点が良いです。
アンケート用紙がバレンタインフェアの為にささってないので、店員さんにいって、アンケート用紙に春スパの
感想を書きましょう!

”ご来店の理由”は、「春スパ」食べに(笑)と書きました。馬車道の社長さんも目を通してくれますよ!


2月8日

「駐車場狭いにゃー」

昨日は馬車道熊谷バイパス店に行ってきました。
煉瓦チックな外装が馬車道のイメージに ピッタリでした!中にはいるとお客さんで賑わっていました。
ここのお店は店内が狭いので いつも混んでいるのだそうです。

入り口に、はいってすぐ右のカウンターバーらしいところで 食事を頂きました。
最近はなるべく違うメニューを頼んでいたのですけれど、たまにはって事で 「シチリアスパゲティー」のランチセットを
頂いてきました。相変わらず、ナスが美味しくて感激しました。

せっかくだから、馬車道上柴店にも行ってきました。
ここのお店は内装がものすごい凝っていて段差が沢山あるのが特徴かな?
ここでは、クリームとかにのスパを注文。 のほほんとしていると、もう14時前だ。
バイトが17時からなので、遅れてしまうのでさっさと帰ってきました。
帰りは
リッチに熊谷から上越新幹線に乗って帰ってきました。
熊谷〜東京で4000円近かったです(笑) 新幹線病みつきになりそうですナ。

これなら、大阪、名古屋もすぐだし、巫女さんとお酒飲んでも大丈夫ね(爆)
そして、明日はE2さんと昭島へ馬車道春メニューを食べに行ってきます。
12時過ぎ頃でしょう。もちろん、
せっかくだからスパゲティーは2皿頂きます(笑)


return