return


1月27日

「コナン君は受け?」

27日にバイト先の女の子2人と三歳が一番!E2さんと馬車道(ランチ)&ブロパ(ランチ)に行ってきました。
2人とも両店ともにかなり気に入ってくれたらしく、はしゃいでいました。
(しめしめ、これで、原稿の描き手が増えるゾ)←これは、内緒ね(笑)

特にブロパではランチの時間帯に行ったにも関わらず、31卓で、ホントに真横にメイト服の待機する場所があって、
距離的にいうと、手を伸ばせば届く範囲でした。 そのメイト服のWRさんが、後ろで手を組んで「ふるふる」している
仕草をみて、みんなで、「かわいいーっ!」「たまらん!」「拉致したい!」など、喜びの奇声を 発していました(笑) 
メイト服大人気です。あんなに間近でマジマジ見たのは、24日の某@クィーン様を間近で見たときぶりです。
ブロはやはり偉大だった!そしてランチタイムの思わぬ大勝利!我らは天から与えられたこの恵みに感謝するので
あった。

そのあとは、一緒に行ったバイト先の子の玄関で、湯川専務&滝沢君の特大POPを発見(笑)
なぜ、玄関に飾る?そして、任天堂32なる機械で遊ぶ。目がチカチカする(笑)
その後は、美味しいお好み焼きやさんにいくが、定休日で敗北。仕方がないのでKTさんお薦めの
中華料理やさん行く。 デザートは、もちろん神戸屋美しが丘店でキマリ!美しが丘店はWRさんのレベルが高いです。 マスカルポーネと抹茶オレを頂いてきました。マスカルは、高くて量が少ないけど、じっくり味わうと、本当に美味しい
です。添え物の鶴は、もちろん持ち帰ってきました(笑)


1月6日

「激動の一日」

12:30 急に神戸屋のランチが恋しくなり、E2さんにTEL。
      とりあえず、ランチの前に、ラーメン2人前をお腹に入れておく。
13:00 E2さんが、私の家に到着し、「WhiteAlbum」をプレイしはじめる。
13:40 とりあえず神戸屋町田店に向かって出発!その前に急遽「馬車道昭島店」にも行くことが決定する
15:00 神戸屋町田店到着。今月のデザートを注文。二人前頼んだのだが、一人前しか来なくて敗北する。
16:00 神戸屋町田店を出て、馬車道昭島店へと向かう。
16:30 日野橋交差点を通過。冗談で「ブロパ行きますか!」と言ったつもりが
      本当に行くハメに・・・。ここで、新人のSさんに萌える人が2人・・・(^^;
      E2さんの頼んだ「チェリージュビレ」のソースがぬるくてアイスが思うように溶けず敗北する(笑)
17:20 ブロパを出て、馬車道昭島店へと向かう。馬車道では、「オムライス」「カツ重」を頂く。
      E2さんの注文したのはナスがのってるオムライスだったのだが違うのが来て敗北する(笑)
18:30 馬車道昭島店の駐車場を出る寸前、E2さんが、「シチリアスパゲティー」を食べたいとゴネはじめる。
      これで帰れると思ったのだが、仕方なく進路を「馬車道小平店」へと向ける。
19:00 馬車道小平店到着。「シチリアスパ」「かに雑炊」を注文。
      お手拭きが、いつもの布お手拭きではなく、ウェットティッシュだったので大敗北。あとで「I」店長に
      聞いたところ、おしぼり屋さんがお正月でお休みで、まだウェットティッシュが残っているのでそれを使って
      いますとのこと・・・よかった(^。^;)ホッ  「I」店長に顔覚えられてました(笑)
20:00 馬車道小平店をあとにし、横浜への帰路につく・・・・・が、帰り道に
      「お腹空いた〜」発言が出る。しょうがないので、帰り道にある「神戸屋町田店」に、6時間ぶりで
      リターンマッチする(笑)今月のデザートを注文しようとするが「品切れです」の言葉に敗北。
      「パンプディング」で我慢する。

とまあ、なんだかんだで、神戸屋に行ってさっさと帰ってきて色々したかったのですが、やっぱりこうなってしまう・・・。あ〜、アンミラも行きたかったでしゅ。

さあ、この6時間20分の間に何件のお店に行ったのでしょうか(笑)


1月1日

「ファミレス参り」

まずは、12月31日の馬車道OFFに行きたかったのですが、バイトでお店の元旦の準備を
してたのですが、全然終わらない(T^T)クゥー 
終了予定時刻より2時間オーバーで仕事を終える(21:30)・・・これでは、わくいち会に行けない(T^T)クゥー
・・・ということで、E2さんを召喚し、年越しラーメン?を食べに行く。

せっかくわくいち会なのだから、年越しはファミレスねっ!の言葉の元、
iHop港北ニュータウンに行く。日付が変わって「ワッフル占い」を
しようという話になり、さっそく「ベルジャンワッフル」を注文。
(なぜワッフルで占いができるのかというと、ワッフルの焼き加減が
 その日によって全然違うので、サクサクだったり、しろくてドロドロだったりと
 日々安定していないのが特徴なのです)
ワッフルが出てきて、あまりに無難な焼き具合だったので、「吉」とする。

その後はNYさんの家に行き、「恋愛」について語る(^^;

兼ねてから思案中だった「馬車道昭島店一番乗り計画」発動のため、
家に帰っても寝ずにE2さんと昭島店へと向かう。
途中のおもちゃ屋(GEさんが暴れたところ(笑)で「To Heart」の
がちゃがちゃを見つけ、運試しで早速やる。3回目で「あかり」が出たので良しとする。
E2さんは「あかり」と「某ダメロボット」が出て喜んでいました。

昭島店についたのが10:30頃だったかな?お店の前を掃除を開始するまで
まだ、15分あるので、近所の神社に巫女さんを見に行くが
不発に終わり、ガックリする(-_-;)  お店に戻ると、すみれ女史が
せっせとお掃除していて、初めて目にする光景に涙を流して感動する(T^T)

外で待っていると、開店5分前に中に入ってもいいとのことで、さっそく
入店!あまりの馬車道の柔軟な対応に涙を流して感動する(T^T)
「元旦、馬車道サイコー!」

メニューを見ていると、外で馬車道恒例の朝礼が始まったようだ。感動(T^T)
メニューを見ていると、KAさんから電話があり、なかで合流する。
SFさんも今日は一緒だ。さっそく「なすのミートソースドリア」を頂く。
年明け一番の馬車道は、以前からこれと決めていましたので。
味の方はもう、卵の半熟感とふわっと感がなすとミートソースにからまって
もうそれは絶品でした。

馬車道でこれからの予定について意見を交わすが、満場一致で
「巫女参り」に決定!
早速車でむかう。駐車場がなかったので、近くにある「デニーズ杉並和泉店」に
止めることにした。とりあえず、中に入店しする。「デニの制服はダメすぎ」とか、
文句タレタレだったのですが、○○さん(正統派眼鏡っこ)をみて、
一同ノックアウトされる。「デニーズ杉並和泉店サイコー!」 さらにSFさんが
チェックした○○さんも、可愛かったです。4人はまた、来ることを誓うのだった(笑)

いよいよ、メイン?の某宮八幡宮に「巫女参り」に行く。総勢30人もの巫女さんの
数に圧倒されつつも、厳しくチェックが入る。お神酒にいた○○ちゃんと、売店にいた
○○ちゃんが良かった(←元旦そうそうダメすぎ(^^;) もちろんその2人から
お酒をついでもらい、お守りを売ってもらいました(←バチあたりがここに)

「巫女参り」を終わらせ、次の目的地は「ブロンズパロット」に決める。
新人メイト服のE☆つかさちゃん(笑)を発見。4人で萌える(笑)
E2さん、KAさん、SFさんが、「オニグラスープ」を注文し
美味しそうに食べるので、私も、追加注文をつかさちゃんにする(笑)

その後は、立川のゲームショップに立ち寄り、その買い取り額の高さに驚く!
そして、SUさんが探し求めて止まなかった「任天堂の32ビット機」を入手。

と、こんな感じでとても充実しすぎなお正月でした。
KAさん、SFさん、E2さん、お疲れさまでした。


return