return


12月30日

「わくわくいちごプレートvol.1完売&vol.2冬コミ分完売!

この日は色々な方々がスペースを訪れて頂きまして、色々とお話しすることができました。
おかげさまで予想を超える売れ行きで、13時半には、もうわくいちの本はほぼ完売状態でした。
お手にとって下さった方、有り難うございました。また、残念ながら、スペースに来ていただいたのに
売り切れてしまっていてご迷惑をおかけしてしまった方、本当に申し訳ございませんでした。
差し入れをしていただいた方にも大変感謝している次第でございます。有り難うございましたm(__)m


12月29日

「コミケ一日目!ラーメン博物館へ行く暴挙!」

今日は待ちに待った年二回のコミックマーケットの日(一日目)だ!
 5:02 京浜急行の始発でビックサイトへE2氏とKSさんと向かう。
 7:10 ビックサイトに到着。かなり列が後ろの方だったので、E2と
      「寒いし、帰りた〜い!」とごねり始める。
 9:00 列に並んでいる間、E2とラーメン食べたいね!と盛り上がってくる。
 9:30 急遽「ラーメン博物館」に行くことが決定!KSさんを残してコミケ会場を去る。
      コミケにやってくる人の波に反して東京行きのバスに乗り会場を後にする。
10:30 道路が混んでいたが、何とか無事に東京駅に到着。「ラーメン博物館」は新横浜に
      あるので、新幹線に乗っていった方が早いだろう!という正気とも思えない話になり
      11:07発の「ひかり117号博多行き」に乗車決定!
11:22 予定どうり15分で新横浜に到着(笑) 以前から新横浜にも神戸屋があるという
      噂の真相を確かめ、「ラーメン博物館」に向かう。
      予定どうり2軒のラーメン屋を回り、仕上げの神戸屋に行くことにする。
13:50 神戸屋サンドックイン新横浜店に到着入店する。
      E2とお茶をしながら、神戸屋の制服を見つめつつ、まったりとする・・・。
      今頃ビックサイトは、同人誌を買いあさる人たちでごった返しているのだろうなぁ。
      と思うと、俺達は新幹線にラーメン博物館、神戸屋・・・。なんて、すがすがしい一日なのだろう。
      
もう俺達コミケは卒業だね♪


12月18日

「人生食い気でしょ☆」

14:30  起床(笑) 12時間寝ました(←コピー本作れって!)
       そのまま起きて布団の中でゼルダをしながら、KTさんの家と
      E2さんの家に電話をする。
16:30  E2さんの車で会長の家に行き、19日の車のルートの相談をする
17:00  私とE2さん、iHopに向かって出発。KTさんは忘年会
17:30  急遽、車の中でラーメンの話で盛り上がり、「新横浜ラーメン博物館」へ(笑)
18:00  
「ラーメン博物館」に到着。期間限定の「井出商店」へと走る。
      そのお店は、ラーメンフリーク達が選んだというラーメン屋さんである。
      そこで
大盛りを食べおえたあと
       惣流:「さ、次はどこのお店に行こうかね」
        E2:「え?マジッスか?」
       惣流:「あ〜、札幌ラーメンもあるんだァ。京都のラーメンも捨てがたいなぁ」
        E2:「あ、あの、本気ッスか?」
       惣流:「博多ラーメンもイイなぁ。」
        E2:「・・・・・・・(-_-;)」
      

      てな訳で、2件目突入決定!今度は、博多ラーメンの「一風堂」のチャーシューに
      惹かれていく。そのご、しばらくラーメン博物館の雰囲気に浸る。ここの博物館は
      昭和の初期の下町をイメージしているので、心が落ち着くのである。
      そんなこんなで、まったりしていると、
       惣流:「さ、iHop行きますか!」
        E2:「はぁ?ま、マジッスか?」
       惣流:「さぁ、なに食べようかなぁ〜」
        E2:「勘弁して下さいよぉ(^^;」
       惣流:「デザートくらいならイイじゃん(笑)」
        E2:「・・・・(-_-;)」
      
      ラーメン博物館の展示室を見ていると、ARさんから電話がかかってくる
        AR:「あ、惣流さん?今ドコ?」
       惣流:「新横浜ラーメン博物館で、その後iHop行くの♪」
        AR:「・・・・(-_-;)、がんばってね・・・・」
19:20 iHopに到着。色々食べて、帰る。
      最近家で、夕食を食べていないことに気づく(笑)
20:40 すみやで「テイルズオブファンタジア」の主題歌CDを探す。
      発売日が明日と判明。
21:40 家路につき、早速コピー本をしなくてはと思いつつ、パソコンを起動。
      「ONE」のみさき先輩のシナリオをプレイする。
      「・・・せんぱぁい(T^T)クゥー」「最高ッス♪」「愛してるよぉ☆」とか
      独り言を心の中で叫びつつクリアする。気づいたら0時越えてたので、
0:40  風呂に入り、コピー本の構想を練る。そして現在に至る。

残金あと、1700円(-_-;) 給料日まであと、7日。
22日発売のソフトは、給料が出てからかうことに決めました。(T^T)クゥー

ダメダメですな。


12月17日

「誰と行ったかは内緒♪」

近所で評判のイタリア料理のお店「ナスコンディーノ」に行く。
とりあえず、「スパゲティ・ペペロンチーノ」と「サザエのスパゲティ」と「ティラミス」を
いただく。素材のうまさを引き出したとてもシンプルな物だった。サザエのスパは、
超極細パスタを使用していてあっさりとしたソースにとても良くあっていました。
「ティラミス」は、今まで食べた中では一番美味しかったです。口の中に運ぶと
ふわっと溶けて、あとから、ほんのりとブランデー?の香りが口の中にあふれ出して
たまらなかったです。ちなみに一個500円也。


12月1日 

「女神様は微笑まず・・・」

今日は神戸屋上池台店にお昼にKTさんとSUさんとARさんで行く。
今日から始まる12月限定のデザートを食べに行く為だ。おまけに今日から、
冬メニューになり、喜んでしまう。ランチも、少し形態が変わっていた。
噂の12月限定デザートは、シナモンの強烈な香りの前に倒れる(笑)
昼飯代で3000円消費する。お金が無くなってきた。ヤバイです。


return