return


10月12日(月)晴れ(98年10月17日訂正)(さらに2000年4月26日訂正)

「セガさん、調子にのってはいかんぜよ」

先日、小売店向けの正式な説明会がありましたので、ちょっと訂正しました。
カメレオン○ラブでのドリームキャストの取り扱いが決定!
しかし、その取り扱い条件が厳しすぎる!!契約料1億円も払ってもったいないです。
その条件がまた色々ありまして、そのどれ一つ破っても裁判で訴えられるそうです。(ひどいよ)

1.絶対定価販売厳守!(←独禁法にひっかかります!)←案の定引っかかりましたね(笑)
2.勝手に「ドリームキャスト」もしくは「ドリームキャストのロゴ」を書いてはいけないらしく、
  どうやって、お客様にアピールしていけばよいのか分からない。
  (要するにアピールしなくても売れると言うことですな。セガさん!)
3.DCの試遊台は、セガから有償で提供される25型TV&試遊台を使わなければならない。
  (8.5万円)
4.中古販売禁止。←独禁法に引っかかったので、中古販売OKになりました♪

・・・とまあ、かなり傲慢な契約内容のようで、どうしてこんな条件にサインしたのか分かりません。
これだったら、扱わないほうがマシ、というより、他の二次問屋から取った方がマシです。
本当にカメレ○ンクラブのの本部は、頭悪いです。チラシについてもですが。

定価販売厳守と中古の扱いは、近年SCE(ソニーコンピュータエンタテイメント)が、
独占禁止ということで、警告を受けていて、そこから、一気に中古と、定価販売の枠は崩れ去りました。
セガはこの辺をどうも理解していないようで、いずれは、SCEと同じ運命をたどる物と思われます。

一番驚いたのが、DCの文字はおろか、あのぐるぐるマークを書いてはいけないと言うことです!
これでは、どのようにゲームを売っていけばよいというのか分かりません!
しかもセガは、チェック体制を厳しくして、発見次第即時裁判所に訴えるそうで、ご苦労様です。
そんなつまらないことに時間とお金を割くくらいなら、ソフトの値段を下げろ!

あの湯川の微笑ましい?CMとは裏腹に、小売店の現状は実際はこうなんだと言うことを
知って欲しいと思います。きっとファミ通などには載ることはないでしょうから・・・。

DCの取り扱いに付いての更に詳しい情報は、後々BBSに書いていきますので、
皆様の貴重なご意見ご感想よろしくお願いいたします。

PS:あ〜、こんな事があるとDC欲しくなくなってきたよ。
   なんだかグチになってしまっていますね。ごめんなさい。

10月4日(日) 晴れ

「Piaキャロ2本のネタ、思いつく」

今日は、午前0時30分頃に家に帰ってきた。昨日馬車道で16時頃お昼をしてから、今まで何も
食べていなかったので、お腹がすきすぎて死にそうにお腹が痛い。おそらく胃酸過多だろう。
胃酸過多とは、胃液が出過ぎて胃壁を傷つけてしまう事である。(たぶん)
ネットに接続しないでとりあえずさっさと寝る。扁桃腺もおとといあたりから、腫れ始めた。
おまけに、口内炎も2カ所に出来てしまった。ぼくはもう死ぬのだろうか・・・。

朝は7時半に起床。準備をして、E2氏の車で、アキバへと向かう。
今日のパーティーは、SU氏、NY氏であった。そして、某お店での、
E2氏のアレを買うところに、男を見た!
そして、我々は、本日のメインイベント!神戸屋上池台店に向かう。

なぎさ愛の劇場  第2回

Oさんはいなかった。
しかし、16時頃まではバイトをしていたことをトイレの当番表で確認したので、よしとしよう。

就職は、相変わらず・・・である。


10月3日(土) 晴れ

「初心者マークが二つ!」

今日は、神戸屋国立店とブロパ、馬車道昭島店に行った。
あまり詳しいことは書けないが、B4(ブロパ4首脳会談)が行われる。
その帰りに、KTさんのアジトに行き、6000HITのイラストをあげてもらう。
家に帰り、お腹空きすぎて、死にそうになる。


return