return


9月23日(水)晴れてたっけ?

「今日も、何も進まず・・・。」

今日はSS版ナデシコの発売日。流通の関係で、水曜日の発売だ。明日は、CCさくらの
LDの発売日(実質の)。朝から、用事があるので、買いに行けなさそう。予約もしていないし、
大丈夫かなぁ? 今日だけで3回目のHP更新だ。「なんで一日三回も更新するんじゃい!」
と思っている人っているんだろうなぁ〜。なんで、そうしているのかはひ・み・つ♪
今日はナデシコを11・12話を、スーパーカップとんこつ味を食べながら見る。
エステバリスの歌に爆笑!口の中のモノを2メートルくらい吹き飛ばす。
被害は甚大だ。(笑)


9月19日(土)夏晴れ

「なぎさ、愛の劇場(第一回)」

今日は、KTさんがついにパソコンをSUさんと買いに行くというので、
私も連れていってもらいました。 ホントはその事を書こうと思っていたのだが、
この後のある再会が、今まで静まっていた獅子を起こしてしまう。

アキバの帰り(お昼過ぎ)に、どこかで、お昼ご飯を食べよう
と言うことになった。私は、今日は2時間しか寝てなかったので、いつの間にか、
車の中で深い眠りについていた。

・・・・気が付くと、そこは、どこかの駐車場であった。そこで、私は、ピンときた!
ここは、もしや・・・
伝説の神戸屋上池台店! 私の足はその速さを増した。
「いらっしゃいませ〜」お兄さんに案内され席に着き小声で一言。
「Oさん、今日は休みなのかな?」
私は店内を見回すが、Oさんの姿はそこにはなかった・・・。
軽くオーダーをすませて、KTさんと、SUさんと、お話をする。

そこへ、「〜のお客様?」聞き覚えのある声が、私の脳裏によぎる。
「・・・Oさん?」 ふと顔を上げるとそこには、私が頼んだ、
「三種のソーセージ&ハンバーグ」を持ったOさんがいつもの輝かしい笑顔で
私を迎え入れてくれたのだ!私は、13日ぶりに二人が出会えたことを神に、いや、
再びこの店に私を連れてきてくれたKTさんに感謝した!そして、Oさんが、
ハンバーグのプレートを置こうとした時、私の手と、Oさんの白く透き通った手が、
一瞬だったが、
触れあった・・・。 Oさんの手は、ひんやりと優しかった。

甘酸っぱい青春のひとときに、帰ることが出来た。

その後も、Oさんを見つめつつ、私は、美味しく食事を頂くことが出来た。
私たちの席に西日が射してきたときも、Oさんは、ブラインドを、率先して
閉めてくれた。お客さんへの接し方も、申し分なくよく働くいい娘だ。
そして、KTさんとSUさんと食後にまったりとしていると、Oさんが、
お会計のレジに立ったのだ!
このチャンスを逃すかとばかりに、我々は立ち上がり
レジへと向かう。・・・Oさんは、後ろ髪をアップにしているので、うなじが、美味しそうだ。

マジマジと、Oさんを見つめてしまった。
ああ、幸せ♪
うまい食事、制服、可愛い店員、この3つが揃ったとき、
あなたにも、
幸せは訪れるでしょう!


9月18日(金)降ったり止んだり

「・・・バカばっか。」

今日は、チョコとんOFFの日であったが・・・。前日朝5時頃まで、やっていた「某隠れゲー」の
為に、
朝から寝坊。待ち合わせの前にアキバに行って、ソフトを売る予定だったのだが、
諦める。急いで支度をし、12:30にHJさんと新宿で落ち合う。そして、手始めにまず、
「ツチバヌーチ」を襲撃。可愛い制服のおねいさんを観察しながら、昼食を取る。
このお店は、インテリアと制服が凝っていて、なかなか楽しませてくれた。

次は、前情報で「ペルティエ」、「チャヤ」が、タイムズスクウェア内にあるとの前情報から、
新宿中捜索したが、発見できず。 銀座の
「TWININGS」を襲撃。1300円の紅茶と、
緑のメイド服を堪能し、KGさんと、YAさん、NUさんとの待ち合わせの場所である
中野へと向かう。ここでの任務は、
「コロッケ西郷亭」の襲撃だ。
中に入ると、我ら一行は、
白で統一されたメイド服を目撃。拉致監禁する。
メイド服の全体像は把握できなかったが、コロッケをレジのメイドさんに差しだし、
レジを打ってもらう。
幸せ♪ コロッケ、不味すぎ・・・。
気を取りなおして、次はいよいよ本日のメイン「チョコとん」である。
我々一行は、高田馬場に向かい、フクちゃんを目指す。心なしか足が重い。
フクちゃんは17:00〜と言うことで、早稲田大学の教室で、暇をつぶすことにする。
NUさんのリブレットで、
潤くんとデートをする。(萌え萌え)
その後、本命の、つかさちゃんに会いに行く。久しぶりの再開に、
二人の心は、
トキメキを増す♪ 愛してるよ、つかさ☆(爆萌)

(中略)

そして、我々はついに、渋谷まで来てしまった!目的はただ一つ!
「アンミラ」襲撃である。私は、1年ぶりのアンミラに終始興奮していた。
風の噂で、25周年記念のメニューを注文すると、おねいさんとカードゲームが出来るらしい。
私は、ポテトと白身魚のフライが入ってる料理と紅茶を注文する。
そして、
ひとときのおねいさんとの危険な情事を楽しむ。
すると、おねいさまが
「私、カード切るのへたくそなんですぅ〜☆」(爆萌)
当たりを引かせてくれた♪ 当たると、紅茶のお金を引いてもらうか、もう一杯飲み物を頼むか
選ぶことが出来るのだ!
私は、悩んだが、
おねいさんの姿が見たかった(注1)ので、もう一杯注文する。
もう幸せ一杯!大満足!そして、我ら探検隊は、渋谷の神戸屋のおねいさんを見て
解散する。(ああっ!
Oさん(注2)に会いたい!

本当にOFF会に参加された皆様、お疲れさまでした!

・・・え、チョコとん屋はどうしたって?
仕方がない、皆がそこまでいうのなら、今全ての真実をここにさらすとしよう!

我々が、定食屋フクちゃんを襲撃したのは17:00を少し回ってからだった。
中に入り、そこで我々が目にした物はっ!・・・・・「チョコとん」の他にも、怪しいメニューが
私の目に飛び込んできた!そいつの名は、
「バナナメンチ」
私は、チョコとんより、バナナメンチに惹かれ、思わず頼んでしまう。
実はそれが私の間違いだった・・・。オヤジが、まずそうな飯を茶碗いっぱいに盛り、
しばらくして、宿敵「バナナメンチ」がきた。見るからに、くさくてマズそう・・・。
でも、物は見かけによらないことを知っている私は、思い切って、口に運ぶ。
・・・・・前言撤回。 
 こんなにまずい物を食べたのは初めてだ・・・。
私は、マジで、吐きそうになった。口の中で、暖かいバナナと、脂ぎった
下劣なメンチとが、混ざり合い、
言葉では言いがたいまずさを醸し出しているのだ。

・・・・もう、バナナメンチの事は、記憶の中から消し去りたい。
そんな気持ちで、フクちゃんを後にする・・・。
その後、家に帰るまで、
ゲップが、バナナメンチの香りであった。

注1:いわゆる一つの魂の叫びである。   注2:神戸屋上池台店の滅茶苦茶可愛いおねいさん。(大ファンです!)


9月17日(木)曇りのちやや雨

「御神楽少女探偵団とバイト」

今日は、午前10時45分、ARさんのFAXでお目覚めだ。そのFAXには、4000HITの、
イラストの下書きが・・・! か、可愛いっ! 思わず「はにゃ〜ん☆」 こんな可愛い子の
お目ざめのFAXが頂けるなんて、幸せなり〜。注文通り、
リボンも付いてるし・・・。(注1)

今日は、御神楽少女探偵団の発売日だ!意気揚々と、某ゲームショップのバイトに出かける。
(中略)  お店を閉めて、御神楽少女探偵団の在庫を数えると、
恐ろしいことに、3本しか売れていなかった。
うちのお店の
発注は、40本お、恐ろしい)である。5980円で販売しても、3本である。
ま、私的には、予想されうる事だったので、10本くらいで良いといったのに・・。
ハマのギャルゲー大魔人「惣流」のいうことに耳を傾けなかった罰である。
・・・とは言っても、
発注というのは難しいものなので、しょうがないのですよぉ〜。
私も、何回かミスしたことありますし・・・。
と言うわけで、今日はベイスターズが勝って、中日が負けたので、
ゲーム差3.5!
きゃっほ〜! 
・・・・・就職と、同人誌のことは聞かないで・・・・。

注1:男なら誰しもあこがれるリボンとピン止め、これを描かずして、何がギャルであろうか?


9月16日(水)台風のち晴れ

「ナデシコとわたし(第二回)」

今日は、予想通り14時過ぎに起きました。はぁぁぁ、時間がもったいない。とりあえず、
ぼ〜っとしながら、
今日もナデシコを見る(7話〜10話くらい)。
「メグミちゃん〜!可愛い〜っ!萌えるにゃん!」(^^;
セーラー服(注1)のメグちゃんに、ボクの心はドッキ〜ン☆ その後に出てきた、
ユリカの
セーラー服(注2)もメロメロっときたりゅん!あ〜、映画見たくなってきた〜〜!
そんなこんなで、もう夕食の時間。今日は
クリームシチューを作る最高のデキだ!
これなら、ナデシコのコックになれるかもね!(^^; その後、3000HITの絵を描く。
今回は馬車道だ。ペン入れも終わらせ、これから着色をしようかな〜っというとき、KTさんから、
「きゃる〜ん☆惣流君これから、ラーメン食べに行くりゅん!」(かなり脚色)
ら〜めん食べてきました。(以下BBSに続く)   今日も、大方の予想通り、
就職、ピアキャロ本進展なし。まだ時間はあるし、なんとかなるでしょ!

注1:やはり、制服がポイントである。  注2:男のロマンは、やはり、セーラー服で決まりである。


9月15日(火)晴れのち雨

「ナデシコとわたし(第一回)」

今日は、珍しく朝6時50分に、起きた。睡眠2時間。今日も眠い。今週の土曜日まで、母親が、
海外旅行に行っているので、炊事洗濯は、自分でやらなければならない。せっかく早起きしたので、
洗濯でもやろうかと思ったが、バイトまでの時間が中途半端だったので、
昨日の、ナデシコの続きを見る。(5話、6話) 
「ユリカぁぁぁ!好きじゃ〜!!」
ルリルリも、6話?(ルリの航海日誌)では、するどいつっこみが笑えた。ナデシコを見ながら、
ラーメンライスをいただく。 夕飯は、肉じゃがを作るも、某TVに見とれていて、鍋を焦がしてしまった・・。
せっかく、いいデキだったのに・・・。 食事が終わって、今日MAYUMIちゃんの誕生日だったので、
お祝いの馬車道(下書き)を贈る。
就職活動、今日もお休み・・・。(ルリルリモード)
ナデシコのデスクトップアクセサリーが欲しい、です。誰か貸してくれないかなぁ〜。>他力本願

秋レヴォの「ピアキャロ本」も、一向に進まず。やばくなってきた。まあ、何とかなるでしょ。


9月14日(月)はれ 

メタルギアとぼく」

今日は、友達から、メタルギアソリッドを借りてしまった。当分やる時間はなさそうだ。
その友達が、何かゲームなーい?というので、今更ながらチョコボの不思議なダンジョンを貸す。
これは、カメクラで、980円で買ったやつだ。なぜこんなに安いん?と疑問に思われる方が、
いらっしゃるだろうが、これも、店員の特権だ。まあ、他にも理由はあるのだが、それは、あえて
ヒミツにしておこう。早く、SS版のピアキャロ2のポスター来ないかなぁ〜☆
それにしても、今夜は、言霊さんのHPに全然つながらない。何かあったのだろうか・・・。心配だ。
就職どうしよう・・・・。本当に、やばくなってきた。まあ、何とかなるでしょ。


return