return
12

12/31(Sun.)

「やがて雪が静かに舞い降り、罪と夢を覆い尽くす」

そんなわけで、20世紀最後の日。
夜にくる予定の森首相と、鳩山さんが、いらっしゃるまで、のほのほと仕事に没頭。

夜9時頃に森首相と鳩山代表が到着。ヒミツの年明け会合の始まりです。
両氏から冬コミの戦利品をいろいろといただいてしまう。思わぬお年玉に感動(T−T)

<これからの行く末>

色々な事があった今世紀。たくさんの人との出会い。楽しい想い出、悲しい想い出、色々とあったけど、今となっては
懐かしい想い出となって、私の心に刻まれています。その大勢の人の助けがあって私はココにいる。
たくさんの幸せを、ありがとう…。

同人サークル「Missing Link」も、「惣流なぎさ」も、20世紀の幕が下りるとともに最後となります。
今までウチの本やCG集を買ってくれた大勢の方、同人のノウハウを教えてくれた方に心の底から感謝。
残念ながら、このホームページも今月中に、「閉鎖」という運びになる予定です。
ホントに本当にたくさんの方が訪れてくれて、書き込みしてくれて、絵を見てくれて、壁紙をDLしてくれて、日記までも
見てくれて…。感謝してもしきれないくらいの気持ちでいっぱいです…(・_・、)

本当にありがとう…。

これから始まる21世紀。今まで学んだ事を土台として、また新たな気持ちで進んでいけたらいいなと思っています。

大げさに書いたので、ここまで読んで誤解してしまった方もいらっしゃるかと思いますが、同人もホームページも
CGもやめるわけではないので(^^;) 新しいサークル・新しいペンネーム(ハンドルネーム)で心機一転するだけです(笑)

■今日のレアアイテム
 ・めいふぁーそふとのおんがくしゅう(ぱるすのーちゅ)
 ・VOCAL(腹黒い兄弟)
 ・Unlock(WaveStation.)
 ・SEASON-PLACE(PULSENOTES)
 ・UnKnown(Sound Union)
 ・MAHORONATIC FAN BOOK -EUPHORIA-(Fountain's Square)
 ・Pouring my honey to you all night long(HEART WORK)
 ・おさげします(まるあらい)

12/30(Sat.)

「お別れ…だねっ」

明け方。出発1時間前になって某氏から電話。値札を作ってくれとのことなので、サクサクッと適当にこなす。
会場までは森監督の車で向かい、いつも台車などを駆使して搬入するんですが、今回は部数が少ないということもあって、
リュックと、手提げ袋のみラクラク仕様♪ 泣いても笑っても「Missing Link」として、「惣流なぎさ」として、今世紀最後のコミケに望む。

ちゃっちゃと、自分のところの準備を進めて、今回はかるーくかるーく挨拶回り。最初に菊池○治さんのとこに挨拶にいく。
今回は、いちおう初参加と(笑)いうことだけど、島中でダイジョウブなのか?
と心配と同時に会場後の混乱ぶりが目に浮かぶようだよ(笑)

今回一番楽しみにしていた水野○之さんとこの新刊のアレを楽しみにしてたんですが、あっさり、すっきり審査を通過してしまって、
残念無念(笑) マジックまで用意したのに残念ですね〜( ̄ー ̄

そんなわけで、マターリと開場。11時までほとんどお客さんがこない。さすがに、今回はあまるかなーと思っいちょっとやきもきして
たんですが、おかげさまで、12時過ぎにはあっさり完売。なんか、もうすべてが終わった感じがした(笑)
あとは、委託分をがんばって売るのみ!昼過ぎから応援に駆けつけてきてくれた売り子様(@悟空受)がチャイナ服で登場!
も、も、萌えじゃよ〜(≧フ≦)Ω あとは、髪型もお団子にすれば、完璧ねっ。

しかし、売り子さんも、私も睡眠不足の為、スペースでウトウトとおねんね(笑) 最悪の接客をしてしまう(´д`;)
おねんねしている間にきていただいたお客さんにはホントに失礼なコトをしてしまい反省m(__)m
そんな中、お声をかけてくださった方、差し入れをくださった方、本をくださった方、本当にありがとうございました。
そんなこんなで、20世紀最後のコミケは、楽しくのほほんとすぎていくのでした。

打ち上げは、久しぶりの神戸屋上池台店。今日は今年最後の営業日だけあって、やけにサービスがよかったです。
やはり、最後なので、材料を翌年に持ち越せないから、パン屋さんのシチューとかでも、肉の入って量が通常の3倍は
入ってましたねー。焼きたてパンもやたら回ってくるし。私はパンを頼まなかったんですが、WRさんが、気さくに声をかけて
くださって、焼きたてのパンを1コもらってしまいましたーヽ(´▽`)/
本音はきっと、材料を使い切りたいからだと思うのですが(笑)

某氏が頼んでいた「パンプディング」も、通常のものと比較すると2倍増しなボリュームでちょっとびっくり。
…パンプディングの在庫がかなり、余ってるらしいことが見え見えな感じで楽しめました(笑)

■今日の外食
 ・神戸屋 上池台店(パン屋さんのシチュー、ビーフストロガノフ、コーヒー)

■今日のレアアイテム
 ・コミックマーケット60参加申込書セット
 ・月蝕(空蝉)
 ・2/2(未)(空蝉)
 ・ゼルダソノタ(E.M.P.T.)
 ・Chiraぎゃる(SWEET CHERRY、EASY、STUDIO MILK)
 ・ハートにリンス3(SWEET CHERRY)
 ・こみパロ2(スパイシー大作戦)
 ・'Black Beauty'(1999)(漆黒のJ.P.S.)
 ・ご注文をどうぞ!(YOU!YOU!YOU!)
 ・Aeris(TWIN TAIL LABORATORY)
 ・COLOR LEAVES(たつまき皇帝)
 ・分離シークエンス(アメリカン拳法)
 ・Triangle×3(STUDIO COMMUNICATION)
 ・My Wish(M.K.I)
 ・花咲く季節 vol.1-2 PLUS(えばぐり工房)
 ・サイボーグメイちゃん(下僕堂)
 ・猫跨2.5(猫屋敷)
 ・そらいろ通信 第2号(そらいろたまご)
 ・そらいろ通信 第3号(そらいろたまご)
 ・そらいろ通信 第4号(そらいろたまご)
 ・きっちん(ぼとむらいん、STB-lab、M-Groove!)
 ・Rでゴメン!COMIKET59(STB-lab)
 ・Recollection(HIGHWAY FORTRESS)
 ・これも…(ほたる狩り)
 ・Eternal Foghter ZERO(PROJECT EFZ)
 ・ゆり組会報 Vol6.On(T・橋本応援団)
 ・The card Heterophony(T・橋本応援団)
 ・brilliant colors(CUT A DASH!!)
 ・ざ・すだち
 ・わかめ酒

12/29(Fri.)

「バッタリ」

仕事場から、朝帰宅。眠い〜。

一眠りして近所のヨドバシカメラに明日の準備品を買いに出かけると、偶然森監督と、南原様に出くわす。
南原様は、コミケの帰りだったらしい。とりあえず、私のうちにみんなで移動し南原様の戦利品を鑑賞。
冬コミ販売のCG集については、26日にはほとんどの作業が終わっていたので、本番当日にスペースにおく値札(お品書き)の
作成をサクサク進めながら、仕事をする。

ガンパレやりたーい(T皿T)ノ

■今日の外食
 ・吉野屋 上大岡店(牛丼特盛)

■今日のレアアイテム
 ・PARADE(UROBOROS)

12/28(Thur.)

「坊やだからさ…」

今日は某所にお泊まりでお仕事に行ってきました。お仕事しつつ、劇場版ガンダムTUVをみる。
シャア専用ズゴックの歩きの素早さにちょっと感動。「おおっ、ホントに3倍って感じだよー」
マチルダさんには死なないで欲しかったさー(T.T) 
ついに噂の「ガンダム」とやらを見ることが出来てちょっと幸せ。今度は本編全部見たいー。

12/26(Tues.)

「たくさんのありがとう」

今日も森監督が冬コミ準備のお手伝いにきてくれました。今回は、HTMLを組む以外の作業(デュプリやジャケット切り、袋詰め)
などを全てやっていただいて本当に感謝してもしきれないくらいです。こうして、冬コミに新作が出せるのは、森監督のお陰だと
いっても過言ではありません。
それと、今回の曲(WAVE)を快く許可してくれた八霧さんにも、この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m

さてさて今日は遠方から、八霧さんとその仲間たち(笑)が、うちで印刷したジャケットを取りにきてダメなお話で盛り上がる。
夕飯はデニーズへ。そこでも、色々なお馬鹿な話で大盛り上がり。みんな、チャレンジャーすぎますねー。
で、家に帰ると、うちの親たちが夕食をとっていたので、八霧さんを紹介すると、突然「ピアノ弾いて攻撃(笑)」。
八霧さんは、かなりやられてました模様(笑) 

そんなわけで、デニーズでちょっと話題に上がったスーパー○リオプロをみんなでプレイ。
あまりの難しさと、ワナの巧みさに、1−1でさえ、4人がかりでもクリアできず(笑)
ちなみに、このゲーム1−2では、始まった瞬間から左方向キーを押してないと、いきなり穴に落ちて死にます(爆)

そうこうしていると、某氏の帰宅時間がせまり、終電でギリギリ間に合うか間に合わないかの瀬戸際でした。
いちおう、駅スパートで検索してみると、まだ間に合うことが判明。で、その結果をプリントアウトしようとすると…
Windowsが異常なフリーズを見せてくれるΣ(T□T
その後、何度か立ち上げを試みて、一応無事に立ち上がる…。起動ディスクには仕事途中の○○ハなデータが入っているので
ちょっと冷や汗をかいた。仕事途中のデータが消えるとしゃれにならないのでー(´д`;)
まあ、今度新しいHDDディスクを買うか…。

■今日のレアアイテム
 ・Legendary Wings (HIGHWAY FORTRESS)

■今日の外食
 ・デニーズ 港南中央店(ジャンバラヤ、コーヒー、チーズケーキ)

12/25(Mon.)

「メリクリ」

今年は、クリスマスCGを用意するヒマがなくて残念です(T皿T)ノ
楽しみにしていてくださった方いたら、ゴメンナサイ。

森監督が冬コミ準備のお手伝いにきてくれました。傍らで、ジャケット切り切りしてくれてます。ありがとうじゃよー(T.T)
夕方はちろっと、CG集のフリートーク用に八霧さんとICQで雑談。その途中で、数人の方からICQのメッセージが
飛んできたので、ついでに、巻きこんでおきました(笑) 不幸にも巻きこまれた方、ゴメンナサイm(__)m

仕事の担当CGの振り分けもきまり、あとは、年末の締め切りまで7枚を仕上げるのですが、印刷サイズなので、でかいー。
まあ、萌え萌えのお仕事なので楽しんでやらせてもらってます♪ もえもえーヽ(´▽`)/

12/24(Sun.)

「う○こしないで」

<ファンタシースターオンライン日記>今日のサーバ「5−5−1」

夜の2時をすぎたので、仕事の手を休めて、ちょろっとPSOタイム。冒険にもなれたので、もう一度キャラを作り直し。
今回のは、青アフロなヒゲキャラで、名前も「SohryuNagisa」そのままにしました。とりあえず、当分はこのキャラで
ゲームを進めたいと思います。

ALT+ファンクションキーを押すと、オンラインモードのロビーでのみ変なポーズとれるので、みなさんもお試しあれー。
ショートカットキーの設定でファンクションキーにセリフを振り分けておくと、変なポーズをしながら、その設定したセリフを
喋ってくれます。たとえば、「ALT+F8」は、ドラゴンボールの悟空が使う元気玉の気を溜めるポーズをとるので、
私は、「元気玉ぁー」って言葉を設定してます♪ 端からみると、まさに「元気玉」って感じで笑えます(笑)

そんな感じで4〜6人くらいで集まっていろいろとポーズを取って遊んでました(笑) いやー楽しすぎます〜♪

で、今日は黙々と仕事。15時過ぎに上大岡に買い物に出かけ、ついでに南原様と合流。
メイたんのBOXが見つからず、港南台へと向かう。そこで、なんとか、最後の1個をGET!
今回のは12枚綴りの書き下ろしカレンダーがついてたりと、お買い得デスナー♪

少し小腹が空いたので、南原様が奢ってくださるというので、最近出来たカツサンドのお店で食事。
ん、美味いっすー(≧フ≦)Ω ビールが飲みたくなる味ですねー。
しかも、ポイントは店員さんがメイドっぽいヒラヒラエプロンと言うことかな♪ 三角巾なのがちょっと惜しいけど・・・。

■今日の外食
 ・手づくりカツサンド 浪漫館横浜 港南台バーズ店(カツサンド)

■今日のレアアイテム
 ・HANDMAIDメイ 3/5
 ・秘裂

12/23(Sat.)

「音無響子2100円ナリ」

今日も元気に早朝からバイト。ちょうどそこへ、仕事帰りの南原様がご来店。「真三国無双」でお楽しみになられる。
その横で私は、バイト中にもかかわらず、ワンダースワンのファイナルファンタジーをやったり、ぐーすか、寝てたりしました。
いやいや、店員として、
最悪ですね(笑) いや、でも、お客さんがいないからいいんだいっ!>そーゆー問題じゃない。

昼飯は例によって、森監督を召喚し、近所の「東佳」という安くて美味しくて量が多い中華料理屋さんにいく。
どれくらい凄いのかは、前の日記にも書いた気がしますが、一応もう一度ご説明をば。

たとえば、ラーメン。通常は400円で、プラス100円で大盛りにできるんですが、その大盛りの量が通常のラーメンの
3倍は入ってますね。どんぶりも凄く大きいのになるし。それで、500円とは、良心的すぎる!しかも、お新香もつきます♪
更に食べ終わってお会計が済むとガムやらアメやらくれるこの心配り!サイコーッスよー(≧フ≦)Ω
そんな感じで、大盛りにすると、ナゼか3倍以上の量になってくるのがこのお店の特徴です(笑)
しかも、美味しいからコストパフォーマンスも最高なんですよー。

そんなこんなで、海老麺大盛を注文。今回も南原様のオゴリです♪ おういえー!南原様サイコー(≧フ≦)Ω

某氏のジャケットのオビが完成。今回は、オビのことまで考慮していなかったので、ちょっと個人的にデザイン的に失敗かなぁと(^^;

■今日の外食
 ・バイト先(神戸そばめし)
 ・東佳(海老麺大盛)

■今日のレアアイテム
 ・愛蔵版 めぞん一刻 1巻
 ・愛蔵版 めぞん一刻 2巻
 ・愛蔵版 めぞん一刻 3巻
 ・愛蔵版 めぞん一刻 4巻
 ・愛蔵版 めぞん一刻 5巻
 ・愛蔵版 めぞん一刻 6巻
 ・愛蔵版 めぞん一刻 7巻
 ・愛蔵版 めぞん一刻 8巻
 ・愛蔵版 めぞん一刻 9巻
 ・愛蔵版 めぞん一刻10巻

12/22(Fri.)

「PSO日記」

朝6時過ぎ、バイト先から電話…。
「惣流さん、今日バイトですよ…早く、きてくださーい」
がふっ。とある手違いでシフトに入っていたのをすっかり忘れてました…=□○_

午前2時をまわり、ちょっと息抜きがてらに「ファンタシースターオンライン(以下PSO)」をプレイ。
このゲームの嫌な所はDCのビジュアルメモリ1コに「PSO」のキャラ1体しか記録できないということでしょうか。
見た目変なキャラの「OYAJI」でプレイするのは嫌だったので、そのデータを消して別のキャラを作って他の冒険者と冒険に
でてみました。

とりあえず、冒険開始の時には、もちろん、「今日もメイっぱい頑張るぞっ♪」と喋りながらスタート。
今回のパーティーは3人。一人は抜きでてレベルが高かったので、色々とテクニックを教えてもらったり、やられそうになったら、
サポートしてもらったりと、凄く親切な人で、楽しく気持ちよく冒険することができました♪ 宝箱とかも全部くれたしー♪
私も、大きくなったら、こういう冒険者になりたいなぁと思う瞬間でした。

名刺(ギルドカード)交換したんですが、ナゼかデータが記録されてなくて、会えなくなってしまいました(T.T) 
サーバがいっぱいあるので探すのも大変だし…。名前で検索とかできたら良かったなぁ〜。
それと、ちゃんとセーブして終了しないと、お金と持ち物が初期化されるのもつらいですよー(T皿T)ノ
サーバとか落ちたときに、フリーズするときがあるので、それで、全てがパァになってしまいます。うぐぅ。なかさんヒドイや。

でもでも、今日はFSOで毎日巡回しているニュースサイトの「TECHSIDE」「TECHさん」を見かけて有名人を見た気分になりドキドキ
話しかけようと思ったら、違うところにワープしてしまいました(T皿T)ノ むふぅ。

12/21(Thur.)

「セクハラOYAJI」

午前中は近所のヨドバシカメラに開店と同時に「ファンタシースターオンライン」をGETしに行ってきました。
その後は、某所に行って、原画とかを取りに行ってきました。

家に帰り、早速「ファンタシースターオンライン」をプレイしようとDC用キーボードをさして、いざキーボードで
キャラクターの名前を入力しようと思ったら、なんと、キーボードが効かないではないですか(T皿T)ノ
やっぱり、
純正じゃないキーボードはダメダメですねー。つーか、ヨドバシカメラ、金返せ。

で、仕方がないので、近所のトップボーイにキーボードを買いに行ったとき、店員さんに、
店員:「やっと、キーボード売れましたよー。他のお客さんとか、ソフトは買っていってもキーボード買っていかないんですよー」
おれ:「ファンタシースターオンラインは、やっぱり、キーボードがないと、楽しみが10分の1になってしまいますよねー」
店員:「そうですよねー。あれがないと、戦闘中とかも、会話ができないしー」
なんて、会話を交わしてました。そんなわけで、このゲームをやる人は、
キーボード必須ということでよろしくです♪

で、早速試しに「OYAJI」という名前の親父体型のキャラを作って、ロビーをフラフラと浮浪者のように漂ってきました。
「トイレはどこだぁー」「もれるー」と叫びつつロビーを疾走する(笑) 親父っぽく、セクハラとかもしたかったなぁ(笑)

12/20(Wed.)

「AIRネタも限界か…」

「ぴこぴこぴこーっ。」にしよう!…いや、某氏のCDの帯のコピーのお話なんですが(^^;

仕事もコミケも締め切りまでのこり10日、終わるのか不安。…終わらないだろうナァ…。

12/19(Tues.)

「今はこれが精一杯」

朝方、某所の原稿3枚あがり。これで、かなり、肩の荷は下りました。
あと2枚ぃ〜頑張るにょー。

夕食は、森監督と、近くにある「パスタガーデン」に夕食を食べに行って、お互い、スパゲティーを注文するときに
私は「パーティーサイズ(麺の量2倍)」で、森監督も「大盛り(麺の量1.5倍)」を注文し、それを食べ終わった後に
「お腹がまだ満たされないなぁー」と、お互い思ったようで、近くにある「モスバーガー」に行ってハンバーガーを
ほおばってきました。はぁ、馬車道行きたいよぉー。

その帰り、ちょっと「BOOKOFF」に寄ったんですが、そこで見たのは、なんと「ルパン三世 カリオストロの城」の
LDが中古販売価格1000円という、掘り出し物を見つけて、即ゲットぉ!ついでに、LDの「魔法使いTai」全6巻も
GETぉ!良い買い物させてもらいました。「BOOKOFF」は良雄曰く、「チェックだチェック!」ですよ。

これで、夢にまで見た「カリオストロの城」がいつでも見れますよー(T皿T)ノ
「あれを見てないなんて人間として終わってる」とか「死んで良い」とか、さまざまな罵声を浴びてきましたが
その暗い過去もようやく脱ぎ捨て去ることができます(笑)

つーか、クラリスいいですね♪ 21年前の作品とは思えない出来映えで驚かされました。

また、トイレ詰まり始めるし…。今度は、オレじゃないで(^^;)

■今日のレアアイテム
 ・LD ルパン三世 カリオストロの城
 ・LD 魔法使いTai 1巻
 ・LD 魔法使いTai 2巻
 ・LD 魔法使いTai 3巻
 ・LD 魔法使いTai 4巻
 ・LD 魔法使いTai 5巻
 ・LD 魔法使いTai 6巻
 ・20世紀アリス
 ・CANVAS
 ・痛雀

■今日の外食
 ・パスタガーデン 上永谷店(トマトとシソのわさび風味スパ)
 ・モスバーガー 上永谷店(モスバーガーやきにく、クラムチャウダー)

12/18(Mon.)

「HERO」

朝日奈ヴァージョンサイコー(≧フ≦)Ω

今日は、午前中から森監督がジャケットを切る作業を夜遅くまで手伝ってくださいましたm(__)m
本当に、この時期、いつもいつもスミマセン。森監督さまさまです。

しかし、今日の大岡裁きも良かったですねぇ。森監督と見いっちゃいましたよ。
大きくなったら、南町奉行所に就職したいなぁ〜。
つーか、コナンの次回放送は1月8日だそうで…(T皿T)ノ

某所の新作CD裏ジャケット完成印刷開始。

■今日のレアアイテム
 ・20世紀アリスα
 ・セレロン300A

12/17(Sun.)

「置き去りの刑に処す」

久しぶりに、ムトゥさんが「ギルティギアゼクス」を持って来日。
その横では私はひたすら原稿やってました…=□○_
ガガ、あ、遊びたい…。

しかも、親切に原稿なんてやらずに遊んでねと言わんばかりに、「ギルティギアゼクス」置いてくし(笑)
…1回だけやってしまいました(´д`;)

某所の新作CDジャケット完成。印刷開始。それと共に、裏表紙製作開始。

12/16(Sat.)

「最後の1コ」

今日は、ちょっくらドリームキャストを買いに横浜とか上大岡を3時間程ブラブラしてました。
横浜のヨドバシカメラに行ったら、「ワンダースワンカラー ファイナルファンタジー同梱版」が残り3つということで、
その残り3つと言う呪文に誘われ、ふらふらっと、列に並んで、気がついたら最後の1こを買ってしまいました(ヨ、ヨワ)
ドリームキャスト買いに北のにー(笑) あ、「北へ」どっかで、580円位で売ってないですかねー。めっちゃ欲しいー。

で、家に帰ってワンダースワンをちょっとプレイ。反射型TFT液晶なんですが、結構暗くて見づらいですねー。
コントラストあげても下げても、状況は良くならないし。それと、残像がすげえぇー。
残像がないゲームボーイカラーにやりなれてしまってたので、ちょっと目が疲れ気味。アウチッ。
ボタンも押しにくいし、やっぱり十字ボタンでも採用して欲しかったのが正直な感想。

ファイナルファンタジーの方は、まあ、懐かしいこと。うまいことリニューアルされてますねー。
音楽も懐かしくて、涙をそそります。何曲か聞いたことない曲があったので書き下ろししてる?かも。
武器屋や宿屋に入ってもちゃんと室内まで入って探索できるのが嬉しいじゃよ〜ヽ(´▽`)/
まあなにわともあれ、2作目、3作目も楽しみです♪

で、ドリカスのインターネット接続設定をテキパキてきぱき済ます。
これで、21日の対策は万全にょ( ̄ー ̄)
あとは、サーバが落ちなければ、大丈夫でしょう…一番の不安要素ですが。

■今日のレアアイテム
 ・ワンダースワンカラー ファイナルファンタジー同梱版
 ・ドリームキャスト本体
 ・DC用キーボード
 ・ビジュアルメモリ
 ・DC用S端子ケーブル

12/15(Fri.)

「猫まっぷたつ」

そんなわけで、気分爽快元気りゅんりゅん!沢渡香澄!強い子、よい子、元気な子ッ!な萌え暗示をかけ仕事場へお出かけ。
頼まれ物の名探偵コナンのベストアルバムを探して、お店を7〜8件さまよいようやくGET!
しかし、ベストアルバムの癖して「TWO-MIX」が
入ってないとは許せないッスねー。
でも、人に頼まれておいて、自分もちょっと欲しかったけど、今月の21日発売の
「ファンタシースターオンライン」
為に、ここはグッと我慢じゃよー。

といいつつ、仕事場に到着。原画のスキャン作業をまだ全然やってないと言うので、5時間くらい待たされる。
むぅ。ちょっと時間がもったいないなぁーと思いつつ、
「猫まっぷたつ」で有名な「行殺」(正式名称忘れた)をプレイ。
早速、OPソングに爆笑。流石「ライヤーソフト」(ブルマ2000を作ったとこ)。いい感じに壊れてますねー(笑)

とりあえず、やたらと血を吐く眼鏡ッ子「そーじ(正式名:沖田鈴音)」ねらいでプレイ。この子、猫がでてくると、
即、
行殺します(笑) ちゃんと切る音と猫の悲鳴もバッチリ入ってて、なかなか笑えます(笑)
さすが、OPで歌ってただけある「猫まっぷたつ」の意味がようやく理解できました。

気がついてみると、BADエンド(T皿T)ノ むぐー。くやじい…。とか言ってるうちに、「かえるにょ国にょアリス」を
ちょこっとダケプレイ。おおー、これは、凄くお手軽でいいじゃよー♪ 息抜きとかに最適ねー♪
というつつ、スキャン作業が終了。CDRに焼いて頂き、早速家に持って帰る。19日辺りまでは同人優先でいくので
作業はそれ以降かなぁ…いいのか、ホントにいいのか、それで?

■今日のレアアイテム
 ・新世紀エヴァンゲリオン 6巻

■今日の外食
 ・七志 青葉台店(ラーメン)

12/14(Thur.)

「死亡」

あ、今日の日記は激烈に汚い醜い表現を使ってますので、あの、そういうのに弱い人は絶対に読まないでください。
読んだとしても責任は取りませんので。(無責任)
うちの日記のスタンスは、その日の出来事をそのまま記録することなので。

今日は、午前一時頃に無性に吐き気がするので、トイレで、うんうん唸ってました。
まあ、きっといつもの便秘だろうと思って、下の方から出すモン出したんですが、全然治る気配もない(´д`;)
それどころか、余計に胃がむかむかしてきて、ちょうど某氏から電話がかかってきたときでした。
で、その電話に出ようとしたちょうどその時、一気に吐き気が催してきて、一旦その場は乗り切ったんですが、
またすぐに逆流しそうだったので、ナニも話さずに電話の方は、切ってしまい、トイレにあわてて駆け込みました。
そして、昨日食べた分を一気に激流の如く流し出しました(´д`;) ラーメンの香りが凄かったさー=□○_
その後は、念入りに口の中をゆすいで、歯を磨いて事なきを終えましたが。

いやー、気持ちワル。吐くって生理的に嫌なんですよー(好きな人はいないって)
前回吐いたのは、浪人の頃。家で徹夜で麻雀やりつつ、お酒をチャンポンしてたときですね(^^;
あんときは、もうこれ以上ないほど最悪だった。トイレの中に放射能まき散らしまくりだったらしいですから(´д`;)
その日以来、お酒は無理して飲まないようになった。吐くのが嫌だから。

そんなわけで朝起きて仕事場に行くはずだったんですが、なんか身体の調子がおかしいので熱を計るとなんと39度6分も、
あるではないですか!熱があると入っても、お腹痛いとか、咳が出るとか、頭が痛いとかはなくて、
ただただ頭がボーっとするだけで、大丈夫のような感じがしたのですが、やはり、これから続く修羅場のために
一刻も早く体調を回復すべく、今日一日寝てることにしました。

ふぅ、こんなとき、そばにいてお兄ちゃんの看病してくれる妹や、メイドさんが欲しいですね(T皿T)ノ
ヒマが嫌いな人にとって、一日中寝てるというのは、どうも時間の無駄使いをしているようでなりません。
かといって、頭がボーッとしてるので、あんまし難しいことを考えたくもないし。
こんな忙しい時期に倒れるなんて、自分の健康管理のずさんさに、腹がたちますね。ほんとに。
フリーで仕事やってる人として失格ですな。

12/13(Wed.)

「死亡前夜」

昨日の夜23時頃に私の家に到着。シャアさんも今日は一緒にお泊まり(ムフフ)
シャアさんをホッポっておいて、原稿の都築をする。そんなわけで、朝9時頃作業は一応終了し床へつく。
2時間後に起床し、シャアさんと色々とファイルのやりとりを交わす(w

15時近く、お昼を食べに出かける。今回のターゲットは、国道1号線沿いにある六角屋から分家したラーメン屋だ。
久しぶりに食べると、このこってりとした濃厚な味がちいと辛い。けど、なんとか完食。やっぱり、残したら悪いもんね。
その後、シャアさんは、某県にある実家までお帰りになりました。また、長い道のりが都築ますが、頑張って下さい (^-^)/~~

そんなわけで、また家に帰り原稿をこなす。やばい。全然終わりそうにない(´д`;)
とりあえず、名古屋に行った疲れも溜まってたし、夕食を食べてさっさと床につく…。

そのとき事件は起こった!(またか(笑))

12/12(Tues.)

「地獄の山登り」

今日の日記はリンク部をクリックすると画像が現れます。(12〜15k程度)
文章と合わせてお楽しみ頂けたら幸いです(笑) 写真提供:アムロ・礼さん

楽しいかった日々は過ぎ去るのが早いもので、今日は、一番逝きたくない「マウンテン」というお店へ連行されていきます(T皿T)ノ
このお店は、色々な種類のメニューが用意してあるのですが、なかでもひときわ異彩を放っているのが、「甘口スパゲティー」でしょう。
いや、まあ、それだけなら、まだしも、ここのお店は通常のお店のより1.5倍から2倍くらいの量があるので、普通のメニューを
頼んでも、なかなか食べるのは大変なのです。となりの女子高生が注文していた「かき氷」なんて、
標高3〜40cmはありますよ。
ええ。一人で食べたら、間違いなく逝ってしまいます。ちなみに、その女子高生たち五人がかりでも、残ってましたからねー。

まあ、そんわけで、量の多さについては、だいたいご想像頂けるかと思います。
あとは、ここのお店では、食べた量はの高さに合わせて、「〜合目」と表現するのが通例のようです。
たとえば、半分食べたら「5合目」、少ししか食べれなかったら、「1合目」と言った具合に表現します。
もちろん、全部間食したら、「登頂」したという、輝かしい栄誉?が与えられます。仲間内の間でだけですが(´д`;)

で、今回、登頂を目指す問題の甘口スパゲティーは4種類あり(正確には5種類)
「抹茶小倉スパゲティー」
「バナナスパゲティー」
「メロンパン風スパゲティー」(いちごスパゲティー)
「しるこスパゲティー」
…どのメニューも問題あるような…=□○_

私はヨワヨワなので、一番難易度が低いと言われた「しるこスパ」を注文。
シャアさんは、いやいや、「抹茶小倉スパ」を注文。チャレンジャーなアムロさんは、「メロンパン風スパ」を注文。
ブライトさんは、「みそ豚キノコライス?」みたいのを注文してました。ちなみに、アムロさんと、ブライトさんは、
一回この店で、甘口スパで地獄をみたので、今回から通常メニューも頼んで、私とシャアさんの山登り初心者の
苦しみブリを楽しむそうです(´д`;) でも、そんななかで、「メロンパン風スパ」を注文したアムロさん、素敵すぎ。
全甘口スパ制覇を目標に日々、寡黙なトレーニングを積んでいるそうです。

そんなわけで、私の頼んだ「しるこスパ」が到着。
むはー、スパゲティーのくせに土鍋に入ってるよー。しかも、小倉と餅が3っも入ってるしー=□○_
げふぇげふぇ。も、もう、
下山してもいいですか(ヨワ
一口食べると、「…マズ」。あまりの美味しさに無口になってしまいますね。うん。
まあでも、しるこにスパゲティーの麺が間違って入っちゃったと思えば、食べられ
そうな感じです。

それよりも、他の二人の「小倉抹茶スパ」と「メロンスパ」が強烈すぎ(´д`;)
「抹茶小倉スパ」の方は、クリームに小倉のあんと、さくらんぼがのってて、しかも、麺は抹茶エキスで煮たに違いないほど、
麺が緑で、抹茶のいや〜んな香りがぷーんと漂ってきます。…ボ、ボク吐いてもいいですか(´д`;)
麺を一口食べさせてもらいましたが、「マ。マズーーーーーーー(@д@;) 抹茶エキスで茹でた後、麺を炒めたと思われる
この脂っこさと抹茶の香りが
最悪のハーモニーを奏でてます。よほどの甘党じゃないと辛いデスね。いや、甘党でも辛い。」
これを食べた瞬間、忘れもしない過去に食べた
バナナメンチを思い出します。(98年9月18日の日記参照)
これは、もう、2口目を口に運んだとたん、私なら、吐くでしょうね(´д`;)

「メロンスパ」の方も、絶対、メロンシロップで茹でたとしか思えないほど、麺は黄緑色をしていて、具は、メロンと、
丁寧に盛られた(丁寧に盛らなくてもイイです)クリームが甘ったるさを醸し出してます。
こちらも、一口だけ、食べましたが、食べた瞬間、すんごい甘さが口の中に広がります。ああ、なにもスパゲティーに
しなくてもーっていう程、想像を絶する味です。さすが、作った店主でも食べられないだけありますね(笑)
でも、具がメロンっていうのも贅沢かも(にがわらい)

ブライトさんが頼んだまともなメニュー(みそ豚きのこライス)も箸休めの代わりに一口二口食べさせてもらったんですが、
メチャメチャうまいじゃないですかー(T皿T)ノ 量も多いし、食べ応え十分ですよねー…普通だったら(´д`;)

「抹茶小倉スパ」をご注文のシャアさんは、一合目辺りで、かなりグロッキー気味。だ、大丈夫かなぁ(^^;)
顔色悪いしー。
「メロンスパ」を注文したチャレンジャーアムロさんは、マイペースでゆっくりながらも黙々と口の中に甘い物体たちを
口の中へと送り込んでいきます。ええ、もう、そういう表現がぴったりしっくり、きそうだけど、以外と
喜んで食べてます(笑)
ああ、うちの日記は某Cさんの様に知的で勉強になる日記には一生なり得ないのか…=□○_ガク

私も、マイペースで少しずつ麺を食べていく。タダでさえ麺が多いのに、その上、餅がご丁寧に3つも載っていて
いや、もう食べる前からごっそさんって感じです。ほかのスパと違っていやらしいのは、時間が立つと、しるこの
汁を麺がすって、量が多くなるということです(笑) なので、いやがおうにも、麺を沙希に処理しなくては
いけません。まずいけど、一歩一歩確実に麺を食べ、山頂に近づく。山登りにも似たこの感覚。
流石、マウンテン。駐車場で自家製サボテンが出迎えてくれるだけあります。(メニューにもサボテンを使った料理が(´д`;)

一応シャアさんは、1.5合目で下山。私とアムロさんは、登頂に成功。私のは、しるこが残っていたので
登頂したとは、ハッキリ胸を張っていえないけど、一応それでも良いといってくれたので、いちおう登頂です。はいっ。

そんなわけで、お店の主人と会話を交わして、さわやかにお店をでました。ようやくあの地獄から開放された
この瞬間。ここちいいったら、ありゃしない(笑) 気分を変え、とりあえず、腹ごしらえに大須の商店街へと足を向ける。

名古屋といえば、きしめん!これを喰わずして帰れません。その前に大須の商店街にはびこっている「○ッ○○ィ○」なる
お店を見て回る。私の知り合いには、この系列の関係者が多数。ナゼだ!ナゼなんだ!
…とまあ、それはおいといて、てぺてぺと大須の商店街を堪能し、その中にあるきしめん屋できしめんを食す。
なんか、態度がつれないおばちゃんだったけど、マウンテンで甘口スパを喰った後の飯は、何でも美味い!
つるつるっと美味しく頂いてきてしまいましたー♪

時間があれば、名古屋コーチンとか、籠目屋とか、みそかつとか食べたかったぁ〜(T皿T)ノ
まあ、それは、次回のお楽しみとして取っておこうと思います。

■今日の外食
 ・マウンテン(しるこスパゲティー)
 ・鳥きしめん

12/11(Mon.)

「初体験(〃▽〃)ノ」

さあ、名古屋行きの初日。赤い彗星のシャアさん(速度も三倍)に車を出してもらい、一路名古屋へ。
お昼すぎに横浜をでて、月天がある名古屋には、16時半頃到着。シャアさん、運転お疲れさまでしたm(__)m
菅野よう子さんは、最高ですよ、ええ(≧フ≦)Ω

そんなこんなで、無事にアムロさん、ブライトさん、ガルマさんとの合流を果たし、そのまま月天へ直行。
階段を下りていくと、もうそこは幻想的な夢のような世界、いや、男の浪漫、巫女ワールドが広がっていました♪
そして、席に案内されると、「当店では、お客様が神様となっております。
なんなりとお申し付け下さい。」と
両手を合わせ合掌し、一礼をして去っていきます。
何なりとお申し付け下さい〜のくだりから、色々な妄想や男の浪漫が広がりますが、あえてここでは、省略するので、
その時、どんなことを想像してしまったのか、各自の責任において
ご想像下さい(笑)

食前に飲む小皿に少しだけつがれた礼酒?みたいなのを出してくれました。甘いお酒だったので、あんず酒かと
推測されますです。はいっ。

そのあとは、適当につまみとお酒を選んで、飲めや歌えの大騒ぎ。
つまみ系は、たことウニを和えた物や、豚肉をみそで煮込んだやつとか、美味しかったです。
生カキや、蟹みそと蟹の身を和えた奴もほっぺたが落ちるほどうまかった!いや、これなら、家でも出来そうだから
やってみよっと♪ メニュー的には、日本酒にグッと合う「たことわさびの和え物」が欲しかった感じ。
値段的にみても、つまみは普通の飲み屋さんレベルか、もしくは、プラス100円って感じのお値段で、リーズナブルな
感じがしました。盛りつけとかも、凄く気が利いていて、お洒落で食欲も酒欲もグーンとそそられるし(^-^)

お酒に関しても、膨大な量のお酒の種類が用意してあり、きっとお酒好きな人も満足するんじゃないかと思います。
日本酒も全国各地のお酒が用意してあったし♪ 日本酒好きな私としては、凄く嬉しかったです。
でも、飲んだお酒は、
「美少年」と言う名のちょっと、お姉さんたちが気になりそうなお酒を注文。
飲み口スッキリで、飲みやすかったです♪ この美少年くささが、タマランですな>なんや、その表現は(^^;

そんなわけで、楽しく愉快で、萌え萌えな宴も終わり「央美くじ」を引いて、駄菓子をもらって帰りました。
とりあえず、酔いさましに大須商店街をブラブラ〜。どの店も閉まってるじゃよー(T皿T)ノ
ワンダースワンのファイナルファンタジーセットがぁぁぁぁー欲しかったにゃ…=□○_

そのまま一行は、今日の泊まり先の、ハマーン様のお部屋にお邪魔して…って、なんか、センチとかのタペストリーが
…が、がはっΣ(T□T
それにゃ、おいといて…(笑)

DCの「ファンタシースターオンライン」をプレイをずっと拝見してました。
いや、このゲーム凄いッス。感激。いや、ロビーでの他の人との会話が、面白すぎて、みんなでお腹抱えて笑ってました。
これからは、ICQなんて、古いッスね(笑) ファンタシースターオンラインでお話ししましょう(≧フ≦)Ω
冒険なんて
どうでもいいので、ひたすらロビーで制服や萌え萌えな話題に花を咲かせて楽しみたいと思います。
え、間違った楽しみ方だって? いいのいいの楽しければ(笑)
というわけで、本体もろとも、発売日に購入確定!
名前は、誰にも取られなければ、そのまま「Sohryu Nagisa」にでもしておきますので、探してみてみて話しかけて〜ヽ(´▽`)/
つーか、セガのプロバイダを通さなくても、普通のネットやってる回線でOKなので、敷居も低いと思いますよん。
お願いだから、ボーナス注ぎ込んでみんなで
ファンタシースターオンラインを買おう!>なんか回しモンみたいだな

いやーそんなわけで、月天の他に、ファンタシースターオンラインという、思わぬ楽しさも知ってしまった今日この頃。
ハマーン様、有り難うございましたm(__)m 私も、プレイし始めたら、「親方」を探して、カツラを「つんつん」したいです(笑)

そんなこんなで、こたつで3人で雑魚寝。すげー寒かったです(ブルブル)
原稿持っていったけど、やっぱりやる暇なかったね(笑)

つーわけで、明日の「地獄の山登り」に続く。良いことがあった後には悪い事が待ってますヨ…(T皿T)ノ
これが勝利の鍵だ!「甘口スパゲティー」

■今日のレベルアップ
 ・月天 Lv.2
 ・巫女 Lv.13
 ・日本酒 Lv.21
 ・ファンタシースターオンライン Lv.2
 ・カツラ Lv.3

■今日の外食
 ・寺田屋本店(ラーメン海苔増)
 ・飲食夜神 月天

12/10(Sun.)

「南原様」

お昼に南原様と森監督を巻きこんで、ラーメン食べに行ってきました。なんと、南原様はまだ七志のラーメンを食べたことが
ないとおっしゃるので、森監督と、「七志のラーメンを食べたことないなんて、人間じゃない。逝って良し」見たいな会話を
交わして、一路目指すは青葉台にある七志に行ってきました。南原様もご満悦のようで、良かったです。
また、行きましょうね〜。

その後は、悟空受けさんも巻きこんで、ガストで冬コミのカタログを見ながら、「三悟」「八悟」やら、意味深な言葉が
飛び交いつつ、ゲストページを頂いてしまいました(´д`;) わお、最遊記バンザイ(笑)

■今日の外食
 ・七志 青葉台店(ラーメン大盛り)
 ・ガスト 上永谷店(ドリンクバー)

12/09(Sat.)

「あややー」

家に帰宅したのが朝6時30分。
そのまま、メールチェックだけして眠りにつく。

その後は、ひたすら原稿してました。おわり。

12/08(Fri.)

「この日記は12月11日に書いております。ハイッ!」

某Cさんに負けないくらい長い日記です。ええ、あちらに比べると、実用性全くナシって感じですが(´д`;)
今日はいつにもまして、リンクをたくさん貼ったので、飛びマニアの方、惣流なぎさの書く日記はいつも元ネタが
分からんなーと思って、いつも悩みのタネになっていた方、思う存分飛びまくってくださいね(笑)

午前1時11分、一条刑事より連絡。アキバのラオックスで「とらハ3」のソフトをゲットせよ!との通信が入り、
五代雄介くんを連れ、始発の特急電車で一路アキバへ直行し午前6時30分には到着。

五代くんが、メッセの特典は、フィアッセの撮り下ろし声の目覚まし時計らしいとの情報を得てたんですが、
そんなの(ヒドイ)より、オレには「久遠となのはの方が大切なんじゃ〜い」ということで、ラオックスに並ぶ。
暇つぶしにやっていたGBソフト「カエルのために鐘は鳴る」をクリアしてしまい、ほけほけしてると、
午前9時30分にようやく開店し、無事にとらハ3を2本購入する事が出来ました。(一個は一条刑事の分)
設定資料集の他に、テレカ(「美由希」あーんど「なのは」)と、ポスターがついてました♪ いやいや、幸せです♪

せっかくだから、他のお店の特典も見てみるぜーと言うことで、メッセサンオーに向かったんですが、
メッセサンオーの特典はこれまた
史上最高に気合いの入った特典で、とらハ3に出てくるキャラ9人分の
おはようのメッセージを取り下ろした目覚まし時計テレカが付くということで、事前に五代くんから
聞いていた「フィアッセの撮り下ろし声の目覚まし時計らしい」との
情報を覆すなんと9人分の取り下ろし
となるとこれは、なのはファンとして1コは押さえて置かねばならんっ!ということで、早速列の最後尾に並ぶ。
最後尾は、広末 末広町まで延びており、しかも、並んだのはいいモノの、列が全然進まなくて、
口から出た言葉が
「冗談じゃないよっっ!(C)門井亜矢って感じを久しぶりに味わいましたヨ。

1時間ほど並んでから、メッセの店員さんが、
「初回版は売り切れましたぁ〜!次回入荷は未定ですが、特典はつきます」な看板をもって、列を散らし始める。
オレと、五代くんは、ガックリと肩を落としながら、昼飯を食べに「典座(てんぞ)」に向かいラーメンをすする。
マル得典座ラーメンは、具が全部載っているので、お得な感じです。初心者にお勧めっ。

その後、メッセの特典を手に入れられなかったことに失意を感じつつ、ぶらぶらと歩いていると、
「あれ」と、なにやら聞き覚えのある声が。ふと、顔を上げると、そこには…某社のご一行様が(笑)
そういえば、今日は視察に来るとか言ってたっけ…なーんてことを思い出しながら、メッセの特典が
GETできなかったことを話すと、今日初めてお会いする某プロデューサーの方が、
「それは、<以下自主規制>なんですよー。」なるほど、そういう仕組みになっていたのかφ(.. )メモメモ
そんなわけで、そのまま一緒に打ち上げまで同行したかったんですが、徹夜で寝てなかったので、
打ち上げの集合場所だけ聞いて、いったん帰宅しました。五代くんは、とある事情で夕方までアキバに残留。
理由を書くと、
ヤバイので、書けませんが(オ・ト・ナの事情って奴ですナ)

そんなわけで、家に帰宅したらもう14時を回っていましたが、買ってきたとらハをインストして早速プレイっ!
なのは(攻略不可)、萌えます。いや、最高。これじゃよ、これ!
ツインテールだし。袖口からちょこっとでてる手が
たまらんですよ〜」とか、そんなことは考えながらプレイはしてませんヨ。
…なんてやってるうちに貴重な睡眠時間が削られていくのでした…=□○_

で一条刑事に「とらハ3」を渡すために、田町で19時頃待ち合わせ。仕事なのでちょっと遅れるッスとのことで、
30分くらい「ぼけーっ」とを見ながら、ゲスト原稿の構図とか内容を考えていると、一条刑事が登場。
TVで見るより俄然カッコイイや(
嘘100%

<筆休め>
はぁー、これでも、結構省いて書いてるのに、長いナー。
Mセンセから、日記の更新まだーとか、「「きょうのわんこ」の前までには必ずね」との催促が。
っていうか、「きょうのわんこ」ってナニΣ(T□T

<再開>
えっと、ムーノーさん、更新っ。

J−oの日記偽春たん強化週間を勝手に実施中ですよ…ハァハァ…(´д`;))
じゃなくて、さ。

それで、打ち上げの会場は新宿の「モーパラ」だったけな?ええ、すき焼きしゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題で
幸せを満喫させていただきました。
やっぱり、日本酒でしょ♪な方が3〜4人くらいいて嬉しかったです。日本酒萌え〜っ!

色々な、話が出てましたが、ええ、とてもここに書ける代物じゃないので、省略。
期待添えるよう頑張るだけです。

そんなこんなで、1次会は終了し、あとは、適当にばらけて2次会へ。あの方と、あの方は、これから会社で
打ち合わせするとのことで、その仕事に対する熱意には、感動すら覚えます。見習わなければ。

2次会は新宿のカラオケ屋「ゼニス」で始発が走り始めるまで5人でカラオケ大会ということに決定。
カラオケの前に、私以外の4人の大物の方に、朝に買ったゲームの箱にサインをもらう♪ ふふっ幸せすぎるよ〜(T-T)ノ
あとは、打ち合わせで会社に戻ったお二方にサインを入れてもらえば、完璧じゃよ〜( ̄ー ̄)
って…ただの、
ミーハー野郎ですね(´д`;)

早速ガンダム縛りで、歌い始める(笑) カラオケ全機種が一部屋に入っているので、膨大な曲数がありますねー♪
流石にガンダム縛りじゃつらいので、サンライズ縛り〜アニメ縛りみたいに、制限を緩くして楽しんできました。
おじゃ魔女の歌や、でじこな歌とか、鍵系の歌とか歌いたかったのですが、世間体を考えて控えめにして置きました(ヨワ)
いやあ、それでも、ガンダム縛りは熱かったです。やっぱり、皆さんお好きなんですねっ。
私は、まだ見たことないので、「ガンダム」は業界標準語として必要だと思うので、これからちょっとずつ勉強して
いかないといけませんねー。というわけで、これから、こっちの業界に来る人はその辺をきっちり押さえておくと吉かと
思います。ハイっ。(よっきゅん調で)

で、明日の日記にちょっとだけ続く…やっぱり、続かない。

12/07(Thur.)

「12月7日の日記更新っ。」

線画修正がとてつもなく終わらない…。観鈴ちん、ぴんちっ。

買い物ついでにバイト先によったんですが、12月2日にバイト先のインターネット喫茶のインターネットの出来る席の
一つににスタートアップにセットしておいた「偽春菜」がようやく消されたらしい。
…む、と言うことは、ナニか、5日間は、「偽春菜」が起動しっぱなしだったということなのかっ!
まあ、実際聞いた話、本当に起動しっぱなしだったらしいので、お客さんをそのインターネット席に案内したら、
デスクトップに変な女の子が居るから、席を替えて欲しいとの苦情があったそうな(笑)
…ぷぷっ、作戦成功なり( ̄ー ̄)ノ

■今日のレアアイテム
 ・勇者王ガオガイガーFAINAL Vol.04
 ・ALLABOUT ソーサリアン(復刻版)
 ・PURE GIRL 1月号

12/06(Wed.)

「あややー。」

ひたすら原稿。11〜12日に名古屋遠征があるので、10日には終わらせておきたいトコですが、厳しそう(T皿T)ノ

12/05(Tues.)

「入稿はゴムひものように延ばすベシ」

今日は横浜の某所で今日納品のCGのフィニッシュ作業をして夜に納品しに行ってきました。
某社の入っているビルのエレベーターを上がると、ぬほっ!社内の机の配置換えの真っ最中じゃよ〜Σ(@□@

とりあえず、そんなあわただしい中、○先生に納品のCGを見てもらって、全てのCGにチェックが入る。
特に問題なしとのことで、ホッとする。某キャラが手に抱えているお菓子が詰まった袋は人物より気合い入れて塗ったので(オイ
その辺もかなり気に入って頂けたみたいだったので、感無量ですね(T-T)

他にも色々とアレな話を伺ったんですが、とてもここに書けるような内容ではないので、省略(ヨワ)
そのうち、雑誌に載ると思いますので。いや、オレにとっては、泣いて喜ぶ話だったので、凄く楽しみすぎ(≧フ≦)Ω
とりあえず、8日の打ち上げに参加させて頂けることになったので、めちゃめちゃ嬉しいというか、生きてよかったです(T-T)

■今日の外食
 ・七志 青葉台店(ラーメン)
 ・C&C(やわらかたまごカレー)

12/04(Mon.)

「14000円」

凄いです。凄い値段です。大先生!と呼ばせてください( ̄ー ̄)
虎の穴の件では思わぬ所に思わぬ人の名前が載ってしまいましたね(´д`;) すみまそん。オレは何も悪くないです(笑)

仕事が雪崩の様に入ってきてしまいました。楽しい年越しが迎えられそうです(笑) 
「冬コミはあきらめてください」とまでΣ(T□T し、死の宣告じゃよ〜=□○_ まあしょうがないッスねー。
そんなこといいつつ、8日はアキバで並んでるんだよね(^^;

12/03(Sun.)

「1、2、3」

そんなわけで、プレステが発売されてから6年目ですか?うちの1000番はまだまだ現役です。
何に使うのか謎ですが、蓋が開いてもCDの読み込みが止まらないように黄金のバネがついてたりします。

逆リンクであちこちたどってみると、色んな所にリンクされてて面白いですね〜。アクセス解析とかも使ってみたいけど
うちのプロバイダはCGIが使えないので、むー残念って感じです。

12/02(Sat.)

「ユーザーさんも忙しいんやろ」

徹夜で原稿やって、そのまま早朝から一週間ぶりのバイト。相変わらず、ヒマをもてあましすぎるバイトだ。
カウンターでぬくぬくとしていると、午前10時ちょっと前に、来栖川電工の長瀬開発主任が来店。
私も10時で上がりだったので、久しぶりにちょっとだけ遊んでいくことにしました。

うちのバイト先は、会員制になっていて、会員カード情報をバーコードで読みとってその個人を識別して
いるのですが、その識別するときに、コンピュータ側にあらかじめその人の情報が表示される欄があるのですが
(たとえば、学生さんだったら「○○大学」とか)、私のカードを「ピッ」読みとった瞬間、そのに表示されたのは、なんと!
「シスプリ、丹下桜」
な、な、なんということじゃよー! なぎさちん、ぴんちっΣ(T□T
こ、こ、駒田さんの仕業に違いない!(同じバイト先なので)
で、ひょっとしたら、森監督(旧;権藤監督)の情報にもなにか書いてあるかも知れないと思って
会員情報にアクセスしてみるとこれまた、見事に
「堀江由衣萌え〜」
と記してありました…=□○_
そんなわけで、駒田さんにやられっぱなしでした(笑) すばらしい、いたずらを有り難う(爆)

インターネットの席で2時間程遊んだんですが、とりあえず、「偽春菜」は入れて置かなきゃいかんだろ。
ということで、DL(ダウンロード)してデスクトップに
常駐させておきました。しかも、スタートアップにも
入れて置いたので、パソコンの知識があまりないうちの店員さんが私が帰った後これをどう処理するのか
楽しみです(笑)←
悪人

近くのラーメン屋さんで腹ごしらえをして、長瀬さんと私のうちへと向かいました。
長瀬さんがうちに来るのはきっと、私がパソコン買ってからまだそう何日もたってないときだから、
2〜3年ブリ位でしょうか。メモリの最適化とかレジストリをいじってもらってやってもらいました♪
有り難うございましたm(__)m ダメダメなシステムプロパティに変更するやり方も、再アップしてくださったので
早速、「システムプロパティ−全般」の所に表示される「製造およびサポート元」の画像をレナたんにするんだい(≧フ≦)Ω
あ、「偽春菜」あ〜んど「うにゅう」の画像の方がいいか(笑) 作ったら、この日記にでも載せときますねん。

夕方になり、長瀬主任がセリオが呼んでるから帰るにょ。といいつつ、帰ったので(なんとなく嘘)
24時間ブリに睡眠をとる。1〜2時間くらいったったでしょうか。
うちの親が「南原様が来たけどどうする?」と言って起こしに来たので、とりあえず、ねむねむしながら
入ってもらったのですが、南原様が部屋に入るナリ、
「オレって
ビッグ?ら〜めん喰いに逝くぞー!」と一言。なんと、森監督(旧:権藤監督)も一緒です。
どうやら、私のバイト先で夕方から遊んでから、こっちに来たようです。

・・・ということは、森監督の会員カードを読みとったとき間違いなく画面には
「堀(以下略)」
が表示されていたに違いいない…
ぷぷぷっ(笑) ハズカシいな〜(〃▽〃)ノ

せっかく森監督が来たので、先日うっかり八兵衛から頂いたビデオカードをうちのマシンに入れてもらう。
そして、うちのビデオカードは、TNTからTNT2に生まれ変わったのでしたヽ(´▽`)/
森監督、ありがとー♪ そして、うちのTNTは森監督のマシンへと受け継がれて行くのでした。

そんなわけで、ラーメンを食べに行って家に帰ってきてテレホタイムになってちょっとたったころ就寝。
2時間後の1時23分に電話(笑) 原画上がったらしいので、Qで送るのだーとのこと。
〆切は月曜日の夜らしい。まあ、なんとかなりますかね。そのときに、また色々な話を聞いたんですが、危険すぎるので
まあ、秘密ということで(^^;) また、納品のとき、某所に行くのでまたなんか書けたらナァ…。なんて。

まあ、こうして、日記を書いている合間にも、「偽春菜」あ〜んど「うりゅう」のどうしようもない会話を楽しみながら
さりげなく、メッセから500枚の発注を受けた某氏のジャケットの締め切り日が10日に決まったり、なんだか
予断を許さないほど、忙しくなってます。修羅場萌えでお尻フリフリもんがもんがって感じです♪

■今日のレアアイテム
 ・電撃チェキマガジン 2001年1月号

■今日の外食
 ・神戸そばめし(バイト先) 
 ・和歌山ラーメン 紀一(ラーメン)
 ・大和(つけめん大盛)

12/01(Fri.)

「ずっと、そばにいるよ…」

昨日の夜中に帰ってきて、今朝まで「とらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱」雪シナリオと小虎シナリオをプレイしました。
小虎シナリオは良かった!最後の方は、涙ボロボロ流しながらプレイしてました(T-T)
雪シナリオの方は、「3」への伏線が張られまくっているような気が…。「3」のキャラの名前とかテーマもさりげなく出てくるし。

朝までゲームしてたんで、起きたのは当然夕方。なんか、時間無駄に使ってますね…。

偽春菜萌えますなー。ツインテールだし(笑)最初の使用条項で爆笑してしまいした。グロンギ語も話したり
振る舞いが多彩で楽しませてくれますね(笑)
偽春菜についてくる「うにゅう」見て思ったんですが、最近変な生物、流行ってますね。
うちの連載漫画にもヘンなの出演させよっと(笑) …なんだよ、連載漫画って(´д`;)

return